私の血糖値は朝起きた空腹時でも200ぐらいあり
負荷試験で二時間たっても300を切っていなかった。
今は薬で抑えているが、つまり膵臓から出されるインシュリンが活発ではなく
膵臓が弱っているのだと医師からは告げられた。

し微小血管に障害を与え生体に有害であるため、インスリンなどによりその濃度(血糖)が常に一定範囲に保たれている。 血糖値は、通常の状態では血糖を下げるインスリンと血糖を上げるグルカゴンの作用によって調節されている。食事後血糖値が上昇すると、グルコースはGLUT2トランスポーターまたはGLUT1トラン
15キロバイト (2,245 語) - 2019年12月20日 (金) 08:53



(出典 hokuriku-ctr-hsp.jp)






糖尿病の方必見!インシュリンの分泌方法
@insulin_g

血糖値が高いままの生活を続けると、血管がもろくなってしまういわゆる血管病になります。全身を結んでいる血管と神経が、血糖値の高い状態が続くことで侵され、適正な栄養の供給が途絶えて全身の臓器にさまざまな障害が起こります。これは、糖尿病の慢性合併症とされています。

2020-02-06 08:38:07

(出典 @insulin_g)

ぶきみき。@ssc
@0o0Mk

@shuhei_hy 無事ならどっちでもいいよね🥰💗そろそろお母さんは胎動感じ始めるかも!うちもその頃に「ポコポコしてるかも」ってなったから!今じゃドンドコドンドコ祭り状態よw赤ちゃんの影響で血糖値良くなくて入院してるwでも大したことないからめっちゃ元気www

2020-02-06 08:37:39

(出典 @0o0Mk)

妊活役立ちbot
@bot59017256

【血糖値と卵巣】おやつどきですね!ぼくが指導しているおやつは・干し芋・自作グラノーラ・おからクッキーですね!甘みは少ないですが、よく噛むと旨味が ##妊活 #不妊 #不妊症 #ベビ待ち #妊活初心者

2020-02-06 08:35:33

(出典 @bot59017256)

佐藤明
@fbg35dqw

【病気】 ナノ・ネットワークの注射は何日もの間血糖値を制御する (2013.5.7)

2020-02-06 08:33:40

(出典 @fbg35dqw)

ダイエット習慣bot
@daietbot

美肌やダイエットにはパンよりご飯の方がいいです。パンは消化吸収が早いので血糖値がすぐに上がってその後すぐに下がり空腹になりやすいですしバターなどを塗るとカロリーもアップします。ご飯はゆっくり消化されて腹持ちがよく低カロリーなのでダイエットにも美肌にもいいです。

2020-02-06 08:32:50

(出典 @daietbot)

kokusi_memo
@kokusi_memo

血症浸透圧(mOsm/kgH2O)=[血清Na×2]+[血糖値÷18]+[BUN÷2.8]

2020-02-06 08:32:14

(出典 @kokusi_memo)

xxxひろんぽxxx
@xxxhirompoxxx

@mayu_bun_nene タトゥー綺麗ですね🦋✨コレ血糖値を測る機械なんですか?初めて見ました!

2020-02-06 08:32:08

(出典 @xxxhirompoxxx)

ハッピー(幸せを)ロール(お届けする)/ピロール農法で日本を元気に!
@happyrrol

ピロール米は、アトピーやアレルギー改善のために多くのドクターにも推奨されています^^ 食べ続けると血糖値低下、骨密度UP、花粉症の改善、便秘の改善、美肌効果などが期待できる、栄養素がギュッと詰まったお米のサプリのようなもの。健康に気遣うすべての方、自信をもってにお勧めできます!

2020-02-06 08:31:19

(出典 @happyrrol)

美しく痩せるダイエット
@beauty_diet01

食べて痩せる【もち麦ダイエット】もち麦と白米を1:1の割合で混ぜて、いつも通り炊くだけ✨これを1日2回(朝晩がベスト)もち麦は洗わなくてOK保温せずに冷凍保存がポイント◎血糖値の上昇抑制◎美肌効果◎便秘解消◎満腹感で食べ過ぎ防止◎腸内細菌を増やして痩せやすく

2020-02-06 08:31:00

(出典 @beauty_diet01)

弱いbot
@yowaibot

良く噛んで食べろと言われる。しかし、長年親しんだ早食いの癖が抜けない。まずは ひとくち15回くらいを心がける。すべて良く噛むのも辛い…では炭水化物だけでも良く噛む。血糖値の上昇も緩やかになって食後のつらい眠気も少し和らいだ気がする。

2020-02-06 08:30:22

(出典 @yowaibot)