新型肺炎パンデミック!死亡患者17人「最期の1週間」全症状

新型ウイルスに感染すると、どのような症状が表われるのか。中国・上海在住で、現地から情報発信を続ける医師・藤田康介氏は、こう語る。

 

「中国の衛生当局のガイドラインによれば、おもな症状は『発熱』『疲労感』『空咳』で、鼻詰まりや鼻水など、上気道感染症状は少ないとされています」

 

 予防策は何が有効か。


パンデミック(英語: pandemic)あるいは世界流行とは、ある感染症(特に伝染病)が、顕著な感染や死亡被害が著しい事態を想定した世界的な感染の流行を表す用語である。ただし英語のpandemicの意味は、「流行」という現象と「流行病」という病気との双方である。前者は不可算名詞で、後者は可算名詞である。
19キロバイト (1,956 語) - 2020年1月27日 (月) 10:11



(出典 www3.nhk.or.jp)






Enrike-mame
@EnrikeMame

武漢市の様子から、新型コロナウイルスの感染者数は公表数値よりもよりもずっと多いと言われている。来週早々にも感染者数25万人という試算、ピークは4、5月との予測もある。日本にも既に他人事ではなくなりつつある。パンデミックとなっ… https://t.co/e4c87zAl2X

2020-01-29 07:28:17

(出典 @EnrikeMame)

北海道のもりりん△
@M06156288

ななせが好きすぎて辛いと思ったらななせウィルスに感染して発症してしまったようなのでパンデミックを起こすと大変なので自宅待機します??(今日も日本は平和です)ななせおはよう、皆さんおはようございます🙋#オレのななせ

(出典 北海道のもりりん△ on Twitter)

2020-01-29 07:28:15

(出典 @M06156288)

こまじろう
@komm34858965

【Yahoo!ニュースのコメント】自宅待機だそうだ。 これでは感染の可能性がかなり残る。 いっそ思い切ってフランスみたいに隔離した... https://t.co/cmfNuTssyNこれは、政府がパンデミックさせようとしてるとしか考えられない。

2020-01-29 07:27:16

(出典 @komm34858965)

つっちー(政治用アカウント)
@almadapolitics

Amazon | パンデミック (Pandemic) 日本語版 ボードゲーム | ボードゲーム | おもちゃそういや、こういうゲームがありましてな…。発売からもう10年は経ってるらしい。🤔 https://t.co/sCkniwtxIh

2020-01-29 07:26:50

(出典 @almadapolitics)

ロブ・ルッチ@竜党・モンハン・ドラクエ
@Rob_Lucci_Cp0

@ppapjjbb おはよう御座います。まだ、沖縄で出たというのを聞かないのが救い?比較的暖かいし湿度も高めだからかな。でも、何かしら影響はありそうですよね。パンデミックにならないのを祈るだけ

2020-01-29 07:26:26

(出典 @Rob_Lucci_Cp0)

callbluesky
@callbluesky

@shin19infinity @ISOKO_MOCHIZUKI 国家の危機パンデミックも自己責任でお願いしますじゃ国も税金もいらないだろ💢ここは国家の自己責任だよ!!わかってる??

2020-01-29 07:26:05

(出典 @callbluesky)

ぱぴぷぺぽん
@papipupeponde

@nonorins インフル並みで大丈夫だからヒステリーになりすぎ、と言ってた人も小狡く言い逃れし始めてる状況です。是非、パンデミックの過去の特番を見られては?初動がいかに大事か、が分かりますし、そこで声を挙げなければ、後で仮に深… https://t.co/jlGDhhsV8h

2020-01-29 07:26:01

(出典 @papipupeponde)

痩せれないパパん
@Fumino6

日本にお住いの皆様。パンデミック便がもう直ぐ着きます。https://t.co/CEH3IeeR44

2020-01-29 07:26:00

(出典 @Fumino6)

久美🦚雑多垢
@kumieternal12

https://t.co/BQJWfrjl8i武漢市の政府がいい加減だからパンデミック状態なんじゃないの?

2020-01-29 07:25:17

(出典 @kumieternal12)

Shiori
@Shiori72794346

@maro_mahi パンデミックwwwww

2020-01-29 07:25:05

(出典 @Shiori72794346)