インフル人気新薬に「耐性ウイルス」リスク…「12歳未満は慎重に」と提言〈AERA〉

インフルエンザにはタミフルなど抗インフルエンザ薬を処方するのが一般的になった。だが、新薬ゾフルーザには、耐性ウイルスが発生しやすいという問題もある。

インフル人気新薬に「耐性ウイルス」リスク…「12歳未満は慎重に」と提言〈AERA〉 インフル人気新薬に「耐性ウイルス」リスク…「12歳未満は慎重に」と提言〈AERA〉
…ンザ患者からゾフルーザ耐性ウイルスを検出。さらに、未投与のA型インフルエンザ患者からも検出」「ゾフルーザ耐性ウイルスはゾフルーザ感受性ウイルスと同等の…
(出典:ライフ総合(AERA dot.))


インフルエンザ(イタリア語: influenza、ラテン語: influentia)とはインフルエンザウイルスによって引き起こされる急性感染症。上気道炎症状・呼吸器疾患を呈する。流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう)略して流感(りゅうかん)とも呼ばれる。 季節性インフルエンザには、A型、B型、C型
75キロバイト (10,387 語) - 2020年1月7日 (火) 00:39



(出典 pbs.twimg.com)






おじんちょ 🍊
@ojincho

インフルの疑いあって、仕事休んで病院で検査を受けて早めにゾルフーザを処方してもらおうと思ったのに。検査結果陰性。まだ発症して間もないから陰性になった可能性が高くゾルフーザは処方できません、明日また検査を受けに来てくださいだって。ひ… https://t.co/CrchgK3hm8

2020-01-17 11:12:05

(出典 @ojincho)

吉川仁衛@取り敢えず生きてます
@1975jine

リレンザじゃないゾルフーザだった。頭回ってないなこれ

2020-01-16 09:15:27

(出典 @1975jine)

ときざわただよし🍜トキちゃん♏
@Tokichan9999

@jinminoru ありがとうございます🤗おぉ、1日でやっつけられるゾルフーザを使用されたのですね😃うち、それほど熱は長く続かず、すぐに下がって良かったです😲ええ、絶対に飲み会やりましょう🤩

2020-01-15 06:56:04

(出典 @Tokichan9999)

じん・みのる🐻自分を見つめ直す
@jinminoru

@Tokichan9999 タミフルを服用されたのですね。我が家はゾルフーザを1回飲んだらそれで終わりでした。師匠、熱も平熱になり落ち着いてきたようでよかったです。年内にきっと東京あたりで飲みましょう。お大事に。

2020-01-15 06:14:48

(出典 @jinminoru)

takiko★💙
@Doskoiwta999

@Sweets_Magia まさかの発症でウイルスを呪いながらの病床でした。。。ゾルフーザすごい。。。24時間後には立ち上がれるようになりましたよ。。。みんなを苦しめるウイルスめ。。。

2020-01-14 21:10:32

(出典 @Doskoiwta999)

takiko★💙
@Doskoiwta999

ゾルフーザ服用から24時間今朝、家人の不調のため救急車へのつきそいをするという事態に直面しながらもお熱は37度台へ。家族のために無理しなきゃいけない局面もある。親類たちにうつしたくもない*。お見舞いリプライ下さった方々本当に… https://t.co/Q8jXHwvZPi

2020-01-14 19:57:40

(出典 @Doskoiwta999)

ガッツ
@sggsrnh

@m7dmlBp9sufFuh2 40℃はさすがにキツいっ!💦意識なくなりそうになりますね…💧でも、ゾルフーザで熱下がって良かったです。ゆっくり休んでくださーい^^*

2020-01-14 19:55:26

(出典 @sggsrnh)

真夏の扇風機(まなせん)
@manatsusenpuuki

@tero_bigpeach ゾルフーザ飲んで、ゆっくり休んでください💊🛌

2020-01-14 17:54:48

(出典 @manatsusenpuuki)

とも
@to_mo_mi_nt

母のインフルエンザはゾルフーザ投入で食い止め家中にインフルエンザを*スプレーを撒くことで食い止めましたまだインフルエンザなってません逃げきる!

2020-01-12 16:07:37

(出典 @to_mo_mi_nt)

NEO@第1回ボトムズコンペネオ主
@neo_puramo0079

ゾルフーザって…何やら強い敵の幹部みたいな名前やね

2020-01-11 19:44:52

(出典 @neo_puramo0079)