【医師に聞く】下肢静脈瘤の手術はレーザー治療がイイと聞いたが本当!? デメリットはないの?

ふくらはぎや太ももの静脈が蛇行したりこぶを伴ったりする下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)その治療にはどのような方法があるのだろう。それぞれのメリットやデメリットも含めて、「横浜血管クリニック」の林忍先生に伺った。受診先の選び方や注意点についても知りたいところだ。

【医師に聞く】下肢静脈瘤の手術はレーザー治療がイイと聞いたが本当!? デメリットはないの? 【医師に聞く】下肢静脈瘤の手術はレーザー治療がイイと聞いたが本当!? デメリットはないの?
…会脈管専門医、下肢静脈瘤血管内焼灼術(レーザー治療)指導医・実施医ほか。治療方法は2種類、静脈を「抜く」か「焼く」か編集部:「下肢静脈瘤」とは、どのよ…
(出典:ヘルス(Medical DOC))


静脈瘤(じょうみゃくりゅう、英: varicose vein)とは、静脈の壁の一部が何らかの要因で薄くなり、その血管が膨らむことで発病する循環器病。同様の疾患が動脈に発生した場合は動脈瘤と呼ばれる。 下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう、英: varix of the lower
5キロバイト (853 語) - 2018年12月7日 (金) 08:10



(出典 www.n-watanabe-hosp.jp)






下肢静脈瘤専門医 安本匠
@Varix_Yasumoto

当院は、下肢静脈瘤治療専門のクリニックです。下肢静脈瘤は血管が浮き出るだけでなく、浮腫、こむら返り、倦怠感、湿疹、潰瘍などの症状の原因になり、治療すれば多くの症状は改善します。血管内治療の開発により、片足10分程度、日帰り治療が可能になりました。ぜひ当院にご相談ください。

2020-01-14 09:01:50

(出典 @Varix_Yasumoto)

(酒天童子)SeinoYoshihiro
@SYUTENDOJI

みなさんおはようございます。今日の山形 気温2.5度 湿度86% 曇り 時々 霙 昨日はお袋の入院でバタバタしてました。今日 下肢静脈瘤のレーザー手術です。2泊3日 俺の時は全身麻酔で6時間、2週間の入院だったのに技術の進歩ですね… https://t.co/nGHonSm3ML

2020-01-14 08:55:00

(出典 @SYUTENDOJI)

下肢静脈瘤専門医 安本匠
@Varix_Yasumoto

年齢のせいにして、その辛い症状、諦めていませんか?下肢静脈瘤が原因の、足の浮腫、倦怠感、こむら返り、かゆみ、痛み、潰瘍などの症状は治療後に治ります。これらの症状で悩まれている方は、専門医の受診をおすすめします。

2020-01-14 07:35:43

(出典 @Varix_Yasumoto)

ashiyase_beauty
@ashiyase_beauty

足のむくみの原因には、黄砂も考えられます。腎臓にも負担をかけるので、下肢静脈瘤が進行して、足のむくみも悪化させます。

2020-01-14 01:13:17

(出典 @ashiyase_beauty)

poporo@快速相互フォロー
@wankodaisuki207

足がむくむ 指で強く5秒押してへこみが戻らなければ病院へ https://t.co/QCNlwYfuEM(下肢)静脈瘤ができていて血液がほとんど流れていません」と言われた。記者が実際に経験した話だ。下肢静脈瘤とはどういう病気なのか?

2020-01-13 23:42:22

(出典 @wankodaisuki207)

長谷隆治
@ryujihase

保険会社に手術の請求をする為に術名を書かないといけないけど下肢静脈瘤血管内焼灼術名長い…

2020-01-13 22:30:27

(出典 @ryujihase)

東京血管外科クリニック
@tokyokekkangeka

「保険適応となった血管内治療」を開始いたしました。高周波による下肢静脈瘤治療を保険で行っています。

2020-01-13 20:12:40

(出典 @tokyokekkangeka)

下肢静脈瘤専門医 安本匠
@Varix_Yasumoto

下肢静脈瘤で痛みが出ることは比較的珍しい症状です。痛みがある場合の多くは、血栓生静脈炎を併発しているケースです。瘤化した血管内に血栓ができて、炎症が起きると、かゆみ、腫れ、発赤、痛みの原因になります。治療して血栓を除去すれば症状が治ります。

2020-01-13 19:35:43

(出典 @Varix_Yasumoto)

ちぇりぃ〜kultuki〜Boo
@Kultuki2Kultuki

しまむらの裏地あったかパンツタイツ嫌いの私の必須アイテムで冬は愛用してますが…下肢静脈瘤で着圧ソックスを履くんだけど、摩擦ですかね!?あったかパンツが、くるぶしの上までズリ上がってくるのでイチイチ下げるのが面倒臭い。

2020-01-13 17:27:04

(出典 @Kultuki2Kultuki)