【医師に聞く】女性だけの病気じゃない!? 男性の乳がんについて

乳がんといえば女性の病気というイメージが強いですよね。しかし、男性も乳がんに罹患することがあるそうです。男性の乳がんは女性とは違うの? どのあたりにできるの? 男性の乳がんに関する疑問を桜新町濱岡ブレストクリニックの濱岡先生に聞いてきました。

乳癌 (乳がんからのリダイレクト)
生理・生殖要因と乳がん罹患の関連について - 独立行政法人 国立がん研究センター(がん予防・検診研究センター 予防研究部) ^ 飲酒と乳がん罹患との関係について - 独立行政法人 国立がん研究センター(がん予防・検診研究センター 予防研究部) ^ a b 喫煙・受動喫煙と乳がん発生率との関係について
46キロバイト (6,469 語) - 2019年12月3日 (火) 22:39



(出典 breast-imaging.mri-mri.com)






むすたふぁ閣下
@3__mogura__3

男も乳がんなるの?無知だからわかんねぇ

2020-01-12 23:15:26

(出典 @3__mogura__3)

もっちゃん⭐
@_00048

@enchan0709 @kagamin0514 最近お風呂の時髪の毛が......でも自分男だし、未成年......なる確率は低いし、成長期によくある事って書いてあったけど、乳がんじゃない事を祈るしかない

2020-01-12 20:15:33

(出典 @_00048)

くりり*IBDオカン部見習い中
@EnSTyJonkW73Jfk

@okQog8jUjHTxzSI え?疑いだったの?男の人で乳がんあるの知ってるけど検査方法にマンモあるんだΣ(OωO )ビックリ!!ぽっちゃりさんなら可能かな…CTとかMRIで検査したの?

2020-01-12 13:46:37

(出典 @EnSTyJonkW73Jfk)

朝日奈😷
@x_21x_0

男の人でも乳がんになるからデブは気をつけなwwwwwww

2020-01-11 22:37:46

(出典 @x_21x_0)

あひる
@gwgw129

4年ぶりに乳を男に触られました。(乳にしこりができて乳がんかなと恐怖だったので病院に行ったら、おじいさん先生に乳を揉まれました。結果は良性のなんかでした。)

2020-01-10 19:00:35

(出典 @gwgw129)