目の脇から脂肪が出て…眼窩脂肪ヘルニアってどんな病気? 専門医が解説

 新年早々、右目の手術を受けたことを公表した俳優の坂上忍(52)。不調が表れたのは4年前で、「突然、右目の脇から脂肪がニョキニョキと出てきました」という。

 その後、点眼で対処したが、再び発症。今年初めに手術に踏み切った。

 正式な病名が公表されていないため詳細は不明だが、同年代にとっては気がかりなはず。どんな病気が考えられるのか? 

目の脇から脂肪が出て…眼窩脂肪ヘルニアってどんな病気? 専門医が解説 目の脇から脂肪が出て…眼窩脂肪ヘルニアってどんな病気? 専門医が解説
…坂上の右目の病気が眼窩脂肪ヘルニアだとすると、坂上が患ったのは結膜下の眼窩脂肪ヘルニアであるかもしれない。「ちなみに眼窩脂肪ヘルニアの主な原因は加齢で…
(出典:ヘルス(日刊ゲンダイDIGITAL))



(出典 www.arita-ganka.jp)






poporo@快速相互フォロー
@wankodaisuki207

目の脇から脂肪が出て…眼窩脂肪ヘルニアってどんな病気 https://t.co/2vEPJPYGhg 脂肪ヘルニアでは、失明するなど重篤な障害を起こすことないが、大きくなってくると、ゴロゴロとしたり痛みの原因になったり、複視を感… https://t.co/XtlxuNJkIl

2020-01-11 22:43:57

(出典 @wankodaisuki207)

箱根空木
@ajisai0316

眼窩脂肪ヘルニアで目袋が出てたけど毎日変顔ストレッチ をしてたら、押せば引っ込むようになってきた。まだまだ続けてがんばろう。

2020-01-10 17:44:39

(出典 @ajisai0316)