1回2分足らずで効果 体の冷えや不調に「爪もみ」のススメ【令和時代 健康長寿の新常識】


1回2分足らずで効果 体の冷えや不調に「爪もみ」のススメ【令和時代 健康長寿の新常識】 1回2分足らずで効果 体の冷えや不調に「爪もみ」のススメ【令和時代 健康長寿の新常識】
…果になるので注意したい。 爪もみを実践すると、「体がポカポカしてきた」「ジンジンしてきた」と感じるようになる。それは爪もみが効果を発揮して、体全体の血…
(出典:ヘルス(日刊ゲンダイDIGITAL))


竹刀(しない)振り、木刀(ぼくとう)振り、素振り、ヌンチャク振り 乾布摩擦、冷水摩擦 青竹踏みなどの足裏健康法。セルフ・リフレクソロジー。 セルフ・マッサージ。爪もみ(指先のマッサージ) 日光浴 呼吸法(腹式呼吸、岡田式呼吸静坐法、二木式腹式呼吸法、西野流呼吸法、吹矢呼吸、国際吹矢道式腹式呼吸法など)
8キロバイト (868 語) - 2019年4月14日 (日) 13:19



(出典 gan-chiryo.com)






頭皮ケアで髪を守る!
@tohicareinfo

頭皮マッサージは両手のひらで包むようにして頭をもみほぐします。小指は角度的に頭皮に爪が当たってしまい易く、頭皮を傷つけてしまうリスクがあるため、マッサージに使うのは小指以外の8本がよいでしょう。 #育毛 #薄毛 #スカルプ

2020-01-05 13:24:35

(出典 @tohicareinfo)

健康で幸せ@ありがとう
@HAPPY_ARIGATO

爪の生えぎわを押しもみして刺激する「爪もみ」は、交感神経に傾いた自律神経の働きを、副交感神経優位に導き、リンパ球を増やして、免疫力を回復させる効果があります - NAVERまとめ

2020-01-05 10:08:46

(出典 @HAPPY_ARIGATO)

かい
@umitomoon

今日から、余裕があるときは夜寝る前にツボ押しをするよ。以前短期間だけど足の爪もみを真面目にしてた時は顔色がよくなったので😃お灸もやってた時もあったけど服に匂いがつくので挫折しました😵

2020-01-04 22:54:18

(出典 @umitomoon)

白澤美容ダイエットbot
@hakutaku_biyou

睡眠の質を高めるためにも寝る前に携帯やパソコンは控えた方がいいよね。電気を消して携帯もベッドサイドに置いて、明日と美容のために目を閉じてみよう。それでもうまく眠れない子は爪もみ健康法をお勧めするよ!第一関節と爪の根元にある凹みを揉んでみて?リラックスできるよ。

2020-01-04 22:30:53

(出典 @hakutaku_biyou)

健康法事典
@health7post

爪もみ健康法は生え際の外側二点を押します。薬指だけは押しません。それぞれの指が、呼吸器、消化器、耳、循環器い対応すると考えられています。20秒ずつもんでいきます。

2020-01-04 17:16:55

(出典 @health7post)

健康オタクbot
@kenkouotakubot

自律神経のバランスを整える『爪もみ』のすすめ | これカラダ! https://t.co/s56Z2HwSZV

2020-01-04 16:48:25

(出典 @kenkouotakubot)

全身ほぐし整処ゆるり元町店
@yururimotomachi

ゆるり元町店では全身もみほぐし、フットマッサージの他にも角質ケアや爪ケアなどもあります!!! #元町 #マッサージ #角質ケア #爪ケア

2020-01-04 16:39:24

(出典 @yururimotomachi)

sonesan
@sonettodes

1回2分足らずで効果 体の冷えや不調に「爪もみ」のススメ【令和時代 健康長寿の新常識】 - 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/KqVCeiz5Pn

2020-01-04 02:25:59

(出典 @sonettodes)