線維筋痛症の治療法に4年かけて出会えた29歳妻、それでも晴れない思い


線維筋痛症の治療法に4年かけて出会えた29歳妻、それでも晴れない思い 線維筋痛症の治療法に4年かけて出会えた29歳妻、それでも晴れない思い
…かも 専門医は「線維筋痛症」と診断した (ひょっとしたら、大変な病気なのかもしれない) そう考えた夫婦は、ネットで調べ、「線維筋痛症」という病名を発見…
(出典:社会(ダイヤモンド・オンライン))


、間質性膀胱炎、湾岸戦争症候群、複雑性局所疼痛症候群、エーラス・ダンロス症候群などがあげられるが、異なる疾病概念である。 1990年、米国リウマチ学会により疾病概念が定義され、有用性の高い分類基準が提案され「線維筋痛症
60キロバイト (8,524 語) - 2019年12月24日 (火) 05:40



(出典 www.rheuma-net.or.jp)






みかん[ピヨ応援団❤️]
@mikanwatashi

@MizumoriMidori 簡単にいわれますが、私達線維筋痛症と、慢性疲労症候群の難病指定されてない患者は痛みを抑える薬など、沢山のお薬を飲まざる負えず、アレルギーなどの、合併症などで、花粉症の薬、痛み止めの湿布や飲み薬が必要… https://t.co/MJLap363H9

2020-01-05 19:53:51

(出典 @mikanwatashi)

Yami@線維筋痛症と戦ってる
@noatan_nano

@ayacha_419 線維筋痛症っていう、全身が激痛に襲われる病気でね。無理すれば歩けはするんだけど、長時間は無理で車椅子ユーザーになったんだー( *´︶`*)正直大丈夫ではないんだけどもねwありがとねー

2020-01-05 19:43:37

(出典 @noatan_nano)

ゆき☃(ME/CFSで冬眠中)
@yuki_cfs

#整形外科医師 の方、詳細はわかりませんが線維筋痛症持ちだからと肩の骨折を放置というのは医療倫理的に許されるのものなのでしょうか?何らかの処置をされて然るべきと考えますが。たらい回しはちょっとひどいのではないでしょうか。… https://t.co/AlG9yZlCmD

2020-01-05 19:26:01

(出典 @yuki_cfs)

ゆき☃(ME/CFSで冬眠中)
@yuki_cfs

麻酔が使えないような体質なのかな?鎮痛剤が使えない事も含めて、薬剤に過敏性が?だとしても、骨折放置って厚労省に通報してもらって厳重注意してほしいし、橋本病はほぼ関係ないから線維筋痛症への差別対応ですよね。きちんとカンファ… https://t.co/N1SJwQDlfV

2020-01-05 19:22:26

(出典 @yuki_cfs)

ポ多美☆
@t348c

線維筋痛症「大丈夫だよ」を伝えたくて〜 ー アメブロを更新しました#びわっちさんのブログ https://t.co/8iI4WdOPx8

2020-01-05 19:02:51

(出典 @t348c)

あきな@13仙コミK6/18-19HANDMADE LINK
@b_m_craft

洗い物中捻ったような感覚の後から手首に激痛。ただ長年線維筋痛症なんてやっていると、いつものねハイハイ……みたいに重く捉えないのですよ。特に手首を見るでもなくそのまま手を拭き移動、2Lペットを持とうとしたらそれまで以上の激痛→ペット… https://t.co/mL5KPEWp9v

2020-01-05 19:01:04

(出典 @b_m_craft)

逝かなイカ??
@yaranaika666

@nanana_rose 禿しく同意ですー。鬱、パニック障害、線維筋痛症、右肩腱板損傷(身障者4級)、糖尿病。。。特に線維筋痛症は軽く数えて20箇所くらい脱臼したように関節が痛いです。

2020-01-05 18:52:32

(出典 @yaranaika666)

【出版決定】リウマチ膠原病内科医 タックマン
@takkman_rheum

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● いつも丁寧な回答ありがとうござ…● 先生は、強直性脊椎炎の患者さん…● 50代、女性です。線維筋痛症で…● セカンドオピニオン考えてる者で…#質問箱… https://t.co/CqUX7HtiVG

2020-01-05 18:50:04

(出典 @takkman_rheum)

Cinnamon
@Cinnamon00sugar

@MDv7T3F2876QezG 私も線維筋痛症だったので働いてませんが入所出来ましたよ。日中1人で過ごす時間が出来てありがたかったです。

2020-01-05 18:43:25

(出典 @Cinnamon00sugar)

石井和子@線維筋痛症
@yRXi7Ead4PeDSMg

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 今一番欲しいものは何?…● 抹茶は好きですか?和菓子と…● 線維筋痛症って心療内科で診断さ…#質問箱 #匿名質問募集中https://t.co/ivxqcGEqHm

2020-01-05 18:29:41

(出典 @yRXi7Ead4PeDSMg)