騒音ストレスは高血圧の原因に 心疾患のリスク高めることも


騒音ストレスは高血圧の原因に 心疾患のリスク高めることも 騒音ストレスは高血圧の原因に 心疾患のリスク高めることも
…田安春さんは「騒音から受けるストレスは、想像以上に大きい」と話す。「騒音ストレスにさらされると、アドレナリンの分泌が増え、血圧と心拍数が高まり、心臓の…
(出典:ライフ総合(NEWS ポストセブン))


騒音、その他(生活騒音、低周波音等)に分類される。また、自動車騒音、鉄道騒音、航空機騒音などは交通騒音とも分類される。 工場・事業場騒音、建設作業騒音、生活騒音など、交通騒音以外の騒音を環境騒音と分類している例が見受けられる。しかし、国際的には、住民が影響を受けるような騒音はすべて環境騒音(Environmental
23キロバイト (3,082 語) - 2019年12月28日 (土) 00:09



(出典 dannetsujyutaku.com)






騒音辛い
@upS8htvQg2VvlDU

騒音のストレスが凄くて、メンタルが弱ってしまう…隣の子ども、まだ走り回ってる。それともこの音って壁を叩いてるのかな?

2020-01-03 20:42:03

(出典 @upS8htvQg2VvlDU)

YUMI
@yumi227ay

時に隣人が出す騒音がうるさくてストレス爆発して事件に発展するケースも去年だかあった気がする。それも過度に騒音を出していれば事件に発展すると思う。他人を思わない自分さえ良ければいい、そんな社会になって余計に悪くなった日本のような。そんな美しくも心が汚ったない日本よ。続く。

2020-01-03 19:15:42

(出典 @yumi227ay)

テツ
@koutetsuouji

耳栓使い始めてから、今まで本当にストレスフルな大きな騒音に囲まれて生きてたんだなあって気付いたぞ!今日仕事始めだったんだけど、元気キッズの声とか硬貨がちょっとジャラッとする音とかで身が竦み上がるのを自覚した。電車のアナウンス、今日も爆音だ……

2020-01-03 18:47:00

(出典 @koutetsuouji)

きなこん
@andkinakon

@nekoninn49899 本当に騒音主って音を出したい病気なんじゃないかと思います。独り言に叫び!同じくです…。あの手この手で不愉快な騒音だしますよね😣私も子供が苦手なのに毎日ストレスフルです。親は全く止めさせません、頭がおかしいんだと思います😖

2020-01-03 16:27:59

(出典 @andkinakon)

ひさの*
@51sG2y

1. 騒音 / 2. 通勤は分かりやすいですね。騒音が煩い環境よりは静かな方が良くて、通勤は理想的には無い方が良い(特にアメリカの場合は長時間車を運転して通勤するケースが多く、これは心理的ストレスが強いので幸福度の低下に大きく影響している)または短ければ短いほど良い。

2020-01-03 14:59:58

(出典 @51sG2y)

.
@moenai53qz

昼ごはんのために授業(斜め後ろの鼻息荒い人間により授業が聞こえなくても一生懸命聞き取ろうと努めたし隣の男が出来もしないペン回してガタガタうっるさい騒音にも耐えたのに)全部無駄でしたあ(中指中指中指中指中指)全てがストレスの根源ご愁傷様でしたあ中指中指中指中指

2020-01-03 14:20:22

(出典 @moenai53qz)

ゆず @上下も両隣もうるさい
@hayohikkoshitai

家に居てもナカニシとか騒音でうるさくてストレス溜まるし今日もお出かけ!空いているから結局、電車の先頭車両乗ったけど今日はクソガキが5匹くらい乗っていて最悪💢高音で喚くし親放置だし世も末だね。Bluetoothイヤフォンして… https://t.co/JZmrABwecl

2020-01-03 11:50:23

(出典 @hayohikkoshitai)

きなこん
@andkinakon

@neighbor63 マナーがよければこんな感情にはなりませんね。騒音を出す類いの子連れとの距離が近すぎ、そのストレスでかなり神経がやられてしまってます…😖すみわけないと不要な事件を生んでしまうのではと思います💦

2020-01-03 11:31:00

(出典 @andkinakon)

零点エネルギーヒーリング
@0_0tenhealing0

・心を落ち着かせる騒音雑多な都市での生活は、ストレスのかかるものです。例えば、・毎朝満員電車で通勤する・時間を守らなければならない・無能な上司の命令を聞く挙げればきりがありません。なぜあなたはこんな生活をして… https://t.co/GY36rsUvtZ

2020-01-03 06:31:03

(出典 @0_0tenhealing0)

ながりな@甲府別宅(多拠点シェアハウスの響子)
@nagarina

あとインドあるあるで追い越すときや向かいから来るときにクラクションやたら鳴らすので、騒音が結構ストレスだし歩道もあってもガッタガタで歩くのがとても疲れる。けれど街もたのしい。

2020-01-03 04:45:05

(出典 @nagarina)