インフル薬は飲んだ方がいい? メリットとデメリット


インフル薬は飲んだ方がいい? メリットとデメリット インフル薬は飲んだ方がいい? メリットとデメリット
…症です。 なぜ多くの医師はインフル薬を処方しているのでしょうか。 インフル薬により症状を半日~1日ほど短くできる インフル薬の比較(各薬剤の添付文書を参考に筆者作成)…
(出典:ヘルス(忽那賢志))


全世界では毎年300-500万人がインフルエンザに罹患し、25-50万人の死者を出している。先進国における死者は65歳以上人口が最も多い。また病欠・生産性低下といった社会的コストも大きい。感染経路は咳やくしゃみなどによる飛沫感染が主といわれている。抗インフルエンザとしてタミフル、リレンザ、イナビル、ゾフル
75キロバイト (10,346 語) - 2019年12月21日 (土) 17:37



(出典 www.m3.com)






おきた ☆A.B.C-Z Lovers☆
@drmn102

@abcz_fu1020 おはよう!とりあえず熱下がったよ!!ウイルスが少なくて判定出来ないだけでインフルかも・・・って言われたから、インフルの薬を処方してもらったんさー。もしインフルだったら!って考えて治療した方が周りも… https://t.co/Vv5diPydin

2020-01-02 09:35:20

(出典 @drmn102)

iku
@sketch3701

@bero_izon もう病院行かれてますね💦今はインフル薬が良いので、熱は比較的早く下がりますが充分休養が必要です。拗らせて体調不良が長引く方も多いので。身体は大ダメージ受けてますから😓あ、まだインフルと決まってなかったね🤣

2020-01-02 09:35:07

(出典 @sketch3701)

なくした欠片を探すおんじ
@onji_1069

@AzureSky66 心配のは、検査キットの結果(例えば陰性)を鵜呑みにして市販の解熱鎮痛薬を使ったり、ゴホゴホさせながら無理して仕事場に行くパターンですね。仮に資格者がそうしたお客様に症状等から見て(これ、インフルかも…)と思… https://t.co/oZQkl3rteG

2020-01-02 09:34:29

(出典 @onji_1069)

双銃者ヤス 【Double bullet】
@XXXGYASU

@maron62sm ・インフル用の薬を欠かさず服用・水分を欠かさない・熱が下がってもまだ大人しくする ・熱が下がり2日目、3日目ぐらいにもう一度病院へ行き完治したか見てもらう(治癒証明書が必要なら先生にここで言う)こんなもんすかね?

2020-01-02 09:33:49

(出典 @XXXGYASU)

青乃6954@深海三姉妹末っ子
@aono6954

そして猛烈な眠気。。。インフル撃退の薬が効いている。

2020-01-02 09:32:22

(出典 @aono6954)

hiratsukayuuya
@korekaraDonn

だいぶ楽になった。月曜日だけ休んで、あとは仕事いけるかも。インフルの薬飲みはじめて5日は外出禁止だからな。でもなぁ、まだ完治してなくてうつしちゃったらやばいよなぁ。

2020-01-02 09:30:31

(出典 @korekaraDonn)

teruice
@teruice

@Raiden_Leader おはよう!なんとか!薬が効いて熱下がった!病人で溢れてた〜インフルの人も。

2020-01-02 09:27:51

(出典 @teruice)

ヒョーコ|📚とらのあな委託中
@hyo_co

@mizu_cx アリガトウうございます…ミズさんに届け!この…おもい!🌬(インフルA)まさかの2020年の幕開けとなってしまいました…寝まくって薬飲みまくっているのでだいぶ楽になりました!✍️まだまだ漫画描くんじゃ…うおお!

2020-01-02 09:19:12

(出典 @hyo_co)

にゅ!
@nyu_alc

@mau0915 あけましておめでとうございます。インフルの可能性なら今日中に休日診療行って薬貰ってくることをおすすめします。発症後48時間以内ですので劇的に効くかと思います

2020-01-02 09:19:07

(出典 @nyu_alc)

小武@『女主任・岸見栄子』連載中
@xiao_woo

@caleidoscopi0x 初お雑煮を食べたら病院に行ってこようかと。でもインフルって薬とか出たっけ?

2020-01-02 09:12:49

(出典 @xiao_woo)