嘔吐への恐怖から会食恐怖症に、うつ病で「死にたい」…30代女性、病気との闘い


嘔吐への恐怖から会食恐怖症に、うつ病で「死にたい」…30代女性、病気との闘い 嘔吐への恐怖から会食恐怖症に、うつ病で「死にたい」…30代女性、病気との闘い
…障をきたします。 かつて会食恐怖症となり、団体を設立して会食恐怖症の人の悩み相談を受けている筆者が、嘔吐恐怖症から会食恐怖症になり、うつを併発し外出も…
(出典:ライフ総合(オトナンサー))


うつ病うつびょう、鬱病、欝病、英語: Clinical Depression)は、気分障害の一種であり、抑うつ気分、意欲・興味・精神活動の低下、焦燥、食欲低下、不眠、持続する悲しみ・不安などを特徴とした精神障害である。 『精神障害の診断と統計マニュアル』第5版(DSM-5)には、うつ病
157キロバイト (21,708 語) - 2019年12月16日 (月) 15:23



(出典 pbs.twimg.com)






薔@Rina*
@rabbit_wonder

嘔吐への恐怖から会食恐怖症に、うつ病で「死にたい」…30代女性、病気との闘い(オトナンサー) https://t.co/JHnR0l0MNj私も『会食恐怖症』と『嘔吐恐怖症』です。20歳の時に発症してから、今も治ってません。大学… https://t.co/qLuTCaMWAc

2019-12-28 08:48:50

(出典 @rabbit_wonder)

ぽむた@闘病垢
@yudetaroka_0

あっ会食恐怖症になったのは今年からではなく軽度ですが、中一からでした。症状が出るのは給食の時のみで、当時は食前にたくさん量を減らしてなんとか食べていました。今は家族と食べるのも辛いです。

2019-12-28 03:01:28

(出典 @yudetaroka_0)

ぽむた@闘病垢
@yudetaroka_0

17歳女です👧🏻小中高いじめで高校中退→通信制高校に通っています(月1)リアルの友達がいません…今年から会食恐怖症になり嘔吐恐怖症が悪化、16kg体重が減り、電車にも乗れずほぼ家にいる状態です。将来への不安が募るばかりです。… https://t.co/RE1EQLwgns

2019-12-28 02:05:34

(出典 @yudetaroka_0)

nagare
@nagare39521350

会食恐怖症の可能性大

2019-12-28 00:19:18

(出典 @nagare39521350)

永遠
@t0t0t09

入社したての飲み会は会食恐怖症が酷かったけど今日の忘年会は私の中では比較的 大丈夫だった会社に慣れたのだと思うみんないい人なので良かった

2019-12-28 00:00:43

(出典 @t0t0t09)

山口健太@楽しく食べるが一番大事!
@kaishoku123

残したらどうしよう・全部食べなきゃと思ってしまうタイプの会食恐怖症の克服で一番大切なのは、「残してもいい」と思えるようになるための行動をすること。残さず頑張ることではないので注意しよう。

2019-12-27 23:32:45

(出典 @kaishoku123)

そら@会食恐怖症カウンセラー
@sora_kaishoku

ブログ書きました!「会食恐怖症の治し方」ってどんなのがあるの?よかったら読んでくださいね♪https://t.co/sXhW0XVt4g

2019-12-27 23:00:38

(出典 @sora_kaishoku)