「冬季うつ」とは ~暮れからお正月の憂鬱対策~


「冬季うつ」とは ~暮れからお正月の憂鬱対策~ 「冬季うつ」とは ~暮れからお正月の憂鬱対策~
…くて気分が落ち込むという悩みを相談されることがあります。 冬に特有な「冬季うつ」と呼ばれる症状かもしれません。あなたはこんな悩み、ありませんか。 ◇冬…
(出典:ヘルス(時事通信))


季節性情動障害 (冬季うつからのリダイレクト)
Affective Disorder; SAD)、季節性感情障害とは、うつ病のサブタイプの一つで、ある季節にのみ、体のだるさや疲れやすさ、気分の落ち込みなどの症状が出る気分障害。冬季うつ病 (Winter Depression)、季節性うつ病(Seasonal depression)ともいう。
13キロバイト (1,801 語) - 2019年12月27日 (金) 10:38



(出典 www.umk.co.jp)






鬱病になった鹿目まどかを見守るキュゥべえ
@qbutu

寒い季節になると特に気分の落ち込みがひどくなるなんてことはないかい?もしそうなら冬季うつの可能性を考えた方がいい。冬季うつの場合光線療法が有効なこともあるから、医師に相談してみるのも一つの手だね。

2019-12-27 23:06:23

(出典 @qbutu)

gon.
@ghcnaks

冬季うつのページのURL送られてきたから見たら当てはまってて死だわ🤥

2019-12-27 22:58:57

(出典 @ghcnaks)

さー@
@SDHnwXpXJYRaMVw

今年はツイッターを始めて、フォロワーの皆さんに出会えてほんとに良かったです🌈✨何もしていなかったら今頃、12月の予期不安と冬季うつでもっとひどい精神状態だったと思います😣🌀こんな自分と出会ってくれたフォロワー様、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡(続く)→

2019-12-27 22:45:21

(出典 @SDHnwXpXJYRaMVw)

猫奴隷
@nekodorei

冬季うつのため久々にシロップ16gが心にフィットする予感

2019-12-27 22:36:16

(出典 @nekodorei)


@ren20191013

ずーーーっとまじで鬱なんだけど、冬季うつ?ピルのせい?

2019-12-27 22:35:40

(出典 @ren20191013)

リリ@買い物依存発動中
@leogod0716

@mayu_815 私も天気の悪い日は調子が悪くなり、過眠気味です。雪の多い地域に「冬季うつ」が多いと聞いて、納得しました😞太陽の大事さが身に染みますね😢電灯等での明るい場所でも緩和できるそうです🌟

2019-12-27 22:27:50

(出典 @leogod0716)

スズキメガネ🍫通販中
@ikasama0727

冬季うつっぽい気がするけど気がしただけだった。甘いもの食べたら生きる希望湧いた。自分が安上がりな子で良かったーーー!

(出典 スズキメガネ🍫通販中 on Twitter)

2019-12-27 22:25:12

(出典 @ikasama0727)

Hiroshi Shimoju
@shimoju_

症状似てるかもなあ / 「冬季うつ」とは ~暮れからお正月の憂鬱対策~(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/IXkdMoES62

2019-12-27 22:21:38

(出典 @shimoju_)

まろんふぃーるど(やきとりさん)
@maronfield

気をつけよう。/「冬季うつ」とは ~暮れからお正月の憂鬱対策~(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/D1uZL3SX6k

2019-12-27 22:19:30

(出典 @maronfield)

白味噌
@War3g

たぶんらぶさん冬季うつになってるから、動画投稿夏頃になると思う

2019-12-27 22:19:17

(出典 @War3g)