【医師が解説】なかなか治らない歯茎・歯肉の腫れの対処法について ~根管の炎症と歯周病~


生活習慣のひとつ。垢(プラーク)を主要な原因とする炎症疾患が多いが、単に垢のみでなく、多くの複合的要因によって発生する。また、垢が一切関係ない(非プラーク性)歯周疾患も多数存在する。さらに、原因因子には個人差があり、歯周病の罹りやすさや進行度合いは人によって違う。 歯周病
25キロバイト (3,642 語) - 2019年12月5日 (木) 15:27



(出典 dmic.ncgm.go.jp)






阿部デンタルオフィス
@ABE_DENTAL_O

成人の約80%の人が歯周病にかかっていると言われています。歯周病は症状がないため気付いたら手遅れ…ということもしばしば。痛くなくても歯医者さんに検診に行きましょう。阿部デンタルオフィスは歯周病予防・治療に力を入れています。 #板橋 #志村 #歯科 #itabashi

2019-12-27 13:30:54

(出典 @ABE_DENTAL_O)

さやか
@saya_0864

@akatuki8123 歯周病の匂い分かるの??😲

2019-12-27 13:30:39

(出典 @saya_0864)

のぞみ🌿
@nekohachiYS58

歯周病は毎日の歯磨きでだいぶ改善されていて虫歯もないから、また3ヶ月後に歯科受診すれば良いとのことでした

2019-12-27 13:30:29

(出典 @nekohachiYS58)

菅本勲
@6c6WbJdo0I3j7dg

過日歯周病の残債でかろうじて(o´エ`o)b残して有った数本の自身の齒を残念ながら抜歯‼️6○20運動とか言う政府主導の厚生労働省の60才で健康な齒を20本は残しときましょう❗️( ̄▽ ̄;)残ね~ん💤😭💥残せなかった。

(出典 菅本勲 on Twitter)

2019-12-27 13:16:23

(出典 @6c6WbJdo0I3j7dg)

ゆうくんちん🐼🐰
@Tw_lab_Rubirubi

やったーーー今回も歯周病なかった!!!健康!

2019-12-27 12:53:31

(出典 @Tw_lab_Rubirubi)

真名
@mana246911

僕も歯周病なう。妊婦の時に悪化して歩くだけで痛かった。神経やられてたっぽい

2019-12-27 12:41:19

(出典 @mana246911)

おかだるみ@松岡修造的笑顔職人
@okada_rumi

ビジネスは本当にそうだけど仕事じゃなくても本当に気をつけて餃子食べたくらいなら一過性で可愛いもんですがストレスで胃が悪いとき歯周病で歯茎から膿が出てるとき強烈な臭いです歯周病は唾液で流れるので膿出てもなかなか気… https://t.co/mnm6kd5eE3

2019-12-27 12:33:04

(出典 @okada_rumi)