【医師に聞く】がんは怖いけど、内視鏡検査(胃カメラ)って苦しそう。実際はどうなの?


【医師に聞く】がんは怖いけど、内視鏡検査(胃カメラ)って苦しそう。実際はどうなの? 【医師に聞く】がんは怖いけど、内視鏡検査(胃カメラ)って苦しそう。実際はどうなの?
…「おえつ感がずっと続く」「涙が大量に出るほど苦しい」。胃の内視鏡検査に対し、そうしたマイナスイメージを連想する方は少なくないだろう。また、実際に経験し…
(出典:ヘルス(Medical DOC))


超音波内視鏡……超音波を用いた病変の質的診断 側視鏡・斜視鏡……チャンネルやCCDを斜めや側面に据え付けた内視鏡 一般的に内視鏡を用いた手技・治療は大きく分けて以下の2種類に大別される。 主に科学領域において行われる内視鏡を用いた治療全般を指して使われることが多い。主に以下の治療がある。 内視鏡的逆行性胆道膵管造影(ERCP)
22キロバイト (3,416 語) - 2019年11月17日 (日) 00:06



(出典 www.maki-group.jp)






かいと🍓
@618_Kaito

@mimistrauss みおさーん、ありがとうございます!明日の内視鏡検査頑張ってくださいね!!!

2019-12-25 23:07:33

(出典 @618_Kaito)

shi-mayu*
@jsra723_07

@hihimimikoko8 ふふふ。大腸内視鏡検査前の検査食セットにも入ってるんですよー

2019-12-25 23:00:19

(出典 @jsra723_07)

はるひ
@HALHI

尻は切れたことないんですが下部内視鏡検査を何度か受けた結果、丁寧な所作の必要性は理解しました。

2019-12-25 22:59:10

(出典 @HALHI)

🐈まりさん:UC全大腸型中等症
@cat_lovem9_t2a5

@kabirun8 かぞくは普通の下痢のようにおもっていますね。ですから大腸内視鏡検査のときは検査後に主人にも診察室に入ってもらって一緒に画像をみてもらいながら病状を聞いてもらいます。それでも我が身でないからわからないんでしょうね。実の親でもわかってくれないとこあるので

2019-12-25 22:50:22

(出典 @cat_lovem9_t2a5)

(俺)
@sxend

健康診断終わったらバチクソ飲むぞーと思ってたのに内視鏡検査の都合で本日も酒ダメになっている

2019-12-25 22:45:57

(出典 @sxend)

うり@スッスッス
@211xjunkyx532

朝から内視鏡で病院行ってて、お昼すぎに検査、終わったの15時半、結果聞いたの16時半……結果は異常無し………なのにいまだにお腹痛いのなんでかな?

2019-12-25 22:39:47

(出典 @211xjunkyx532)

GMゆかの独り言
@yukanee2002yah1

@yunakuvery2love @Megyutug いやなことは早めに年内に終わらせたかったですね。そんなに怖くないですよ。芸能人の人間ドッグとかでも内視鏡検査をカメラの前でやったりしてますし。(後ろからは映しませんけど)

2019-12-25 22:08:43

(出典 @yukanee2002yah1)

クロカ🐾
@kuroka526

クローン病になったくらいだからもともと免疫力は低かったはずですが内視鏡検査の痛み止めとかでさらに下がったんでしょうね!😓免疫力低下で大人しく潜伏してたヘルペスが元気に増えだした訳です😅で、免疫が回復してくると大量… https://t.co/RBEqTupYqj

2019-12-25 21:59:51

(出典 @kuroka526)

ShortSharpShit
@ShortSharpShit1

今夜はお白湯でクリ大腸内視鏡検査スマス明日は生まれてはじめての大腸内視鏡検査と生まれてはじめての大腸内視鏡検査からの午後出勤

(出典 ShortSharpShit on Twitter)

2019-12-25 21:54:06

(出典 @ShortSharpShit1)

まろん♪(おんぷ)
@marron_note

今朝から大腸内視鏡の検査に出かけていました。身体にカメラ入れるのは初めての試みで怖かったけど、年内に色々と体調の変化があったので まだまだ若いうちでも早めの対策をして来年度は健康で居られるように努めたいと思いました。(炎症が3箇所あり摘出しました)

2019-12-25 21:47:34

(出典 @marron_note)