肩こり、猫背、目の疲れ、ネガティブ思考まで変わる!スマホの持ち方


肩こり、猫背、目の疲れ、ネガティブ思考まで変わる!スマホの持ち方 肩こり、猫背、目の疲れ、ネガティブ思考まで変わる!スマホの持ち方
…るのが、「スマホを目の高さに上げて見る」習慣です。スマホを持つ手と反対の手で支えるのがポイント。動画で確認してみてください。  猫背やスマホ以外にも、…
(出典:ライフ総合(BEST TIMES))


スマートフォン依存症(スマートフォンいぞんしょう)とは現代社会で患っている者が多くなっている依存症。スマホ依存症(スマホいぞんしょう)と略される。 スマートフォンの所持者がスマートフォンに依存するようになり、一日の大部分をスマートフォンの使用に費やしたり、自身がするべき事をすべき時にしないでスマ
2キロバイト (328 語) - 2019年9月25日 (水) 16:44



(出典 goope.akamaized.net)






ずぼらストレッチYouTuber
@stretch_sns

肩こりがヒドいという人の90%は「肩甲挙筋」が固いです。ポイントは・首をねじる・斜め下の方向へ・ゆっくり優しく伸ばす小さい筋肉ですが、デスクワークやスマホで使いっぱなしだとすぐ固くなります。1時間おきに行うのがオス… https://t.co/LGE285AWEz

2019-12-25 08:49:50

(出典 @stretch_sns)

【大津市の整体マッサージ】めぐり整体所
@katochanTV

スマホ操作が原因の慢性化した首こり肩こり・巻き肩解消法https://t.co/FClHlhnlIr

(出典 【大津市の整体マッサージ】めぐり整体所 on Twitter)
#滋賀県 #大津市 #めぐり整体所 #セルフ整体 #スマホ巻き肩

2019-12-25 02:53:11

(出典 @katochanTV)

アケル 日輪5 6号館B ホ10b
@akeruuuuu

耳鼻科でもスマホやりすぎじゃない?って言われたし肩こり首こりとてもひどいから、ちとSNS断ちをするようにしてみようかな…仕事中以外はほぼ触ってるしなあ。不眠もそうだったらやだし…

2019-12-24 22:47:14

(出典 @akeruuuuu)

双子座症候群
@PFgeminiman

スマホつつき過ぎて肩こりがえぐい

2019-12-24 22:27:16

(出典 @PFgeminiman)

YU麻@パーソナルトレーナー
@yumarijuana

デスクワークやパソコンやスマホをよく使う方はヒジが常に曲がりっぱなしつまり力こぶ(上腕二頭筋)が常に緊張している状態で肩こりなどの不調に繋がりますしっかり伸ばしましょう!壁に手をつき(指は下向き、力こぶは上向き)… https://t.co/qjUQjPZWuQ

2019-12-24 20:02:31

(出典 @yumarijuana)

とっし〜
@WsGda

ゲームしてもスマホしても仕事しても下向いても肩がこらないからなんでこらないんだって切れたら母親にひねくれてんねえって言われた。肩こりって頑張った称号みたいなもんなのに俺何もしてないみたいじゃん。こり方教えてくれ

2019-12-24 16:36:28

(出典 @WsGda)

自宅で出来るセルフ猫背矯正
@nekozenekoze1

特にスマホやゲームは長時間前かがみになってしまいがち。このスマホやゲームのやり過ぎは悪習慣のひとつです。この長時間前かがみの姿勢が続くと、肩こり、首こりはもちろん、ひどいときは耳鳴りやめまいを起こすといった症状が出ます。

2019-12-24 14:48:47

(出典 @nekozenekoze1)

はる@12/08小川和紙→ハイテク→ふかや→板橋
@ueharu504

@DaegyoSeo 私も四十肩になったのですが、原因はスマホだったりします。同じ姿勢が良くないので、根気よくストレッチすれば、いつか治ります。子供が肩こりにならないのは、姿勢が固まることが少なく、余計な動きが多いからということらしいです。

2019-12-24 13:48:07

(出典 @ueharu504)

肩こり「根本」改善 / トレーナー和
@mkezxnAroxIliVT

〜スマホネック〜【解消法】「最近肩こりが酷いし、デスクワークやスマホを使うことが多い私はもしかしたらスマホネックかも…」そんなあなたはしっかりとスマホネック解消のストレッチをしましょう!今後、オススメのストレッチをブログで紹介したいと思います!

2019-12-24 08:09:10

(出典 @mkezxnAroxIliVT)