冷やす?温める?…頭痛の種類で違う対処法 週末の二度寝も原因に


頭痛はありふれた症状で、外来初診患者の約10%が頭痛を主訴とする。 日本人の3 - 4人に1人(約3000万人)が「頭痛持ち」である。そのうち2200万人が緊張性頭痛、840万人が片頭痛、1万人が群発頭痛といわれる。クモ膜下出血・脳腫瘍による頭痛は、毎年約1万人 - 3万人に発生する。
67キロバイト (9,216 語) - 2019年8月27日 (火) 00:26



(出典 www.chp.toyonaka.osaka.jp)


頭痛解消ストレッチ

(出典 Youtube)






みーたとん
@meta_bloo_mi

でも体質に合わんらしく、頭痛がする

2019-12-20 23:11:40

(出典 @meta_bloo_mi)

mina
@__________372

頭痛がなおるまでLINEの返事遅れますすごく痛いので携帯もそんな見ません

2019-12-20 23:11:40

(出典 @__________372)

𝐌𝐚𝐤𝐨𝐭𝐨❤︎𝐀𝐀𝐀
@maaakt_24

でもさ仕事してるのはお互いだよね? 明日会うのを楽しみにって思って仕事してきたのに、会う直前どこ行く?何時にする?って話してる時にストレス溜まってきたとか頭痛いって私の気持ち置き去り?1人で楽しみだって期待してた〜笑う〜ってなる

2019-12-20 23:11:40

(出典 @maaakt_24)

かする@初マタ12w
@9w84225373

頭痛すぎて吐き気してきた

2019-12-20 23:11:32

(出典 @9w84225373)

恵憐@無気力すぎる
@ellenchaos2019

@shin109ra 今日は行けませんでした😂頭痛で薬を飲んで本を読んでたら寝落ちしてしまってて💦おかげさまで頭痛は治りました😊来週前半には絶対行きます!

2019-12-20 23:11:31

(出典 @ellenchaos2019)

ぽー̤̮🍠き⃣ぢ⃣り⃣す⃣🐦❤️クリスマス横アリ、シクレ大塚参戦✌🏻️
@sora_kidipooo

そらまふうらさか横アリ参戦してきました!学校終わりで出会い厨とか取り引きが上手くいかなくて本当に申し訳ない…特にはるに会えなかったのが悲しすぎた…(´;ω;`)ライブ自体はとっっても楽しかったです!!アドレナリンで風邪吹… https://t.co/MohCANwtCx

2019-12-20 23:11:31

(出典 @sora_kidipooo)

Sirius☆彡 共謀中一般人 祈ります
@sitesirius

@kittymuu 頭痛がとっても痛いです…。#カロナール 頓服を服用しました。#インフルエンザA型#インフルエンザ

2019-12-20 23:11:30

(出典 @sitesirius)

Raura
@Cupid_Juliet

ツインくんの鬱からくる頭痛が最近酷いみたいで本当に心配天使さんにお願いしてから寝ようかな

2019-12-20 23:11:30

(出典 @Cupid_Juliet)

びわりゅー
@biwaryu_aniki

暖房つけすぎてもわんとしてるから、換気を兼ねて備え付けの窓開けたらくっそ寒くて更に頭痛悪化した

2019-12-20 23:11:27

(出典 @biwaryu_aniki)

タクミン
@taqmin39

@kapolea_anime 頭痛大丈夫ですか?無理しないでくださいね

2019-12-20 23:11:25

(出典 @taqmin39)