満足度高いインプラント しかし、治療で感染、神経損傷、救急搬送のケースも…危ない歯科医を避けるには


満足度高いインプラント しかし、治療で感染、神経損傷、救急搬送のケースも…危ない歯科医を避けるには 満足度高いインプラント しかし、治療で感染、神経損傷、救急搬送のケースも…危ない歯科医を避けるには
…渡辺勝敏 渡辺専門委員の「しあわせの歯科医療」 歯を失った時、金属の軸をあごの骨に挿入して根を作り、その上に人工の歯をのせるインプラントは、噛(か)みやすくて、見た目も自分の歯と変わらず、優れた治療で…
(出典:科学(読売新聞(ヨミドクター)))


インプラント(implant)とは、体内に埋め込まれる器具の総称である。 医療目的で広く行われ、失われた歯根に代えて顎骨に埋め込む人工歯根(デンタルインプラント)、骨折・リウマチ等の治療で骨を固定するためのボルトなどがある。 心臓ペースメーカー、人工内耳の埋め込み部分のように電力が必要なインプラント
10キロバイト (1,455 語) - 2018年10月24日 (水) 12:55



(出典 www.imamiyadental.jp)






岡山市中区の原尾島歯科
@haraojimasika

インプラントはいい治療だが、危ない歯科医はいる…歯科医をどう選ぶ? https://t.co/TgDiTHDpTG

2019-12-18 13:47:19

(出典 @haraojimasika)

インプラント歯科
@20Hae90660

地域で様々だとは思いますが、インプラントの価格っていくらくらいなんですかね??

2019-12-18 13:36:13

(出典 @20Hae90660)

インプラント歯科
@20Hae90660

手術をするといったらやはりインプラントの安全面が一番気になります。

2019-12-18 13:06:16

(出典 @20Hae90660)

旨い蕎麦神
@ta1000islands

@ms56KJ06 @275kV きぬたじゃないけど静岡のインプラント専門医の看板が札幌にあったのを見た事があるんですが、静岡にしか医院が無いようですし、なんでなんだろうと。

2019-12-18 13:04:27

(出典 @ta1000islands)