「本当は恐ろしい」高血圧を防ぐ生活習慣4つ


高血圧(こうけつあつ、Hypertension、高血圧症)とは、血圧が正常範囲を超えて高く維持されている状態である。高血圧自体の自覚症状は何もないことが多いが、虚血性心疾患、脳卒中、腎不全などの発症原因となるので臨床的には重大な状態である。 生活習慣病のひとつとされ、厚生労働省(2013年度)は男
61キロバイト (9,189 語) - 2019年11月21日 (木) 16:27



(出典 www.kanagawa-kokuho.or.jp)






アカツキ
@Akatuki_n

@pipipimomomomo 現在自分で把握してる所持スキル(病気)は高血圧と痛風とメタボですね

2019-12-14 14:55:51

(出典 @Akatuki_n)

ulutor H
@ulutorah

@v45kameame 血圧は困るよね!血統は治すどころか改善するのも大変だもんね!僕も同じく高血圧家系だよ(涙)

2019-12-14 14:51:58

(出典 @ulutorah)

さめちゃん
@same_chan_97

@smi_o_o_ims 「肥満による高血圧」肥満を改善したら高血圧も治る。でもまれにしんどくなる人がいるから、注意が必要だよ。な感じですね!

2019-12-14 14:51:35

(出典 @same_chan_97)

レナート・ノックスbot
@lenart_wiz

グレープフルーツには、血圧を下げる効果がある。だが、Ca拮抗薬系の高血圧等の薬を飲んでいる場合、グレープフルーツを食べてしまうと血圧が異常に下がりすぎてしまう危険性がある。他にも、薬によっては食べ合わせの良くない物もあるので、薬の服用の際は医者や薬剤師の説明をきちんと聞くように。

2019-12-14 14:49:33

(出典 @lenart_wiz)

飯野鍼灸治療院
@goodwellness418

高血圧、脂質異常症、糖尿病、肥満が重なる場は「*四重奏」と呼ばれて恐れられてます。これらが重なると「動脈硬化症」が進み、心筋梗塞、狭心症、脳梗塞、歌詞の壊*どといった重大な病気のリスクが一気に高まります。

2019-12-14 14:45:49

(出典 @goodwellness418)

ホリ先生
@seitaishi_hori

https://t.co/vaCXaTB9JL自律神経を調整して、血圧を下げる方法です。簡単1分でできますよ😁#心拍数#動悸#高血圧#血圧下げる

(出典 ホリ先生 on Twitter)

2019-12-14 14:44:34

(出典 @seitaishi_hori)

東雲 良一
@shinonomeR1

@Saluez 俺、今年の春頃から謎の頭痛が数回あったから医者で聞いてみたら高血圧と判明し、投薬治療と相成りました。お陰で頭痛はなくなった。

2019-12-14 14:41:21

(出典 @shinonomeR1)

k.i.m
@kiitisansan

高血圧ギリギリライン。んー。生活改善が必要か…。

2019-12-14 14:40:07

(出典 @kiitisansan)