風疹患者、2019年の報告数が2274人に - 国立感染症研究所が「緊急情報」公表


風疹患者、2019年の報告数が2274人に - 株式会社CBコンサルティング(CBnews)
風疹患者、2019年の報告数が2274人に  株式会社CBコンサルティング(CBnews)
(出典:株式会社CBコンサルティング(CBnews))


風疹(ふうしん、英: Rubella)とは、ウイルス感染症の一種で、風疹ウイルスによる急性熱性発疹性感染症。一般に日本では「三日はしか」「三日ばしか」としても知られ、英語では「German measles(ドイツはしか)」とも呼ばれている。日本では「風しん」(「疹」が常用漢字に含まれていないため)と
39キロバイト (5,556 語) - 2019年8月14日 (水) 15:49



(出典 www.nhk.or.jp)






感染症 / 食中毒ニュース
@news_CNS

風疹患者、2019年の報告数が2274人に - 国立感染症研究所が「緊急情報」公表都道府県別の19年の患者報告数は、東京が850人で最も多く、以下は、神奈川(290人)、千葉(199人)、埼玉(196人)、大阪(128人)などの… https://t.co/PRSKOLmS25

2019-12-11 07:31:08

(出典 @news_CNS)

なっつ✩°。⋆固定ツイ
@61kappy

週末風邪っぽかったけど、熱はなかったし、変に病院に行って逆にウイルスもらう可能性もあったから行かなかった💦インフルの予防接種も受けてないし、麻疹・風疹も3月いっぱいまでに受けないといけないけど😭😭😭

2019-12-11 07:10:36

(出典 @61kappy)

あゆちゃん😇引きこもり
@eringinull

今日こそ保健所?行かなければ…風疹抗体検査の申請をしなければ…

2019-12-11 07:08:18

(出典 @eringinull)

医療法人 心泉会
@shinsen_kai

おはようございま~す!今日の松本はけっこう暖かくなりそうですね。元気に行きましょ~↓ 風疹、医療従事者の感染がけっこう多いみたい。気をつけましょう!風疹患者、2019年の報告数が2274人に - 医療介護CBnews… https://t.co/y9IxbXpxI8

2019-12-11 07:03:53

(出典 @shinsen_kai)

天上天下唯お銀独尊@14w
@taberouogin

妊娠する前の今年の早い段階で風疹の予防接種受けたのに、血液検査してみたらちょっとしか抗体できてなかったのショックだったわ...。予防接種しても抗体がつきにくい人がいるとは知っていたけどまさか自分がそうとは思わなかった...。(20週過ぎるまで人混み禁止決定)

2019-12-11 06:49:17

(出典 @taberouogin)