子どものインフル予防接種助成 拡充からゼロまで自治体で差


子どものインフル予防接種助成 拡充からゼロまで自治体で差 子どものインフル予防接種助成 拡充からゼロまで自治体で差
インフルエンザの流行期に入り、兵庫県三田市内では集団感染による学級閉鎖が出始めた。感染拡大や重症化を防ぐには予防接種が有効とされるが、1回当たり4千円前後で小学生以下は2回の接種が必要になるなど、家…
(出典:科学(神戸新聞NEXT))


障害があり日常生活がほとんど不可能な人については予防接種法上の定期接種に指定され、多くの自治体において公費助成が行われている。 2017年5月、皮膚に貼るタイプのインフルエンザワクチンを開発・人間への活用を目指すと学会で発表された。 日本では、インフルエンザウイルスのA型およびB型株をそれぞれ個別に
74キロバイト (10,350 語) - 2019年12月7日 (土) 11:18



(出典 setagayakodomo-clinic.com)






おがしん(グッドクッキングガイ)
@ogasin

「(インフルになって)病院に行ったらタダなのに、お金を払ってまで予防接種を受けなくてもいい」ってのはなるほどと言わざるを得ないなw/子どものインフル予防接種助成 拡充からゼロまで自治体で差(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュ… https://t.co/UvqlOh5BRF

2019-12-08 21:57:40

(出典 @ogasin)

𝑟𝑒𝑖𝑛𝑎
@o_23_o

インフルの助成あるのいいな。息子のは2回で8千円だったから来年は1万6千円だしな😭「(インフルになって)病院行ったらタダなのにお金を払ってでも予防接種を受けなくていい」って言ってる人もいるらしいがそれは意味がわからん。子どもが病… https://t.co/eFrWrVatXP

2019-12-08 21:18:38

(出典 @o_23_o)

カス
@pandakas

私の住んでいる地域はインフルの予防接種に助成金が出ず、予防接種は受けない。なったら子供医療の金額でタミフル等を処方してもらって治す方が安上がり。と言うお母さんが大多数です。この意見にもやもやして小児科で先生に相談した所、脳症を起こ… https://t.co/4j5ujAxACF

2019-12-08 21:17:19

(出典 @pandakas)

きんた☆彡
@kinta122

子どものインフル予防接種助成 拡充からゼロまで自治体で差(神戸新聞NEXT) https://t.co/HUZb8eEvRU

2019-12-08 20:58:09

(出典 @kinta122)

梔子
@snow_gardenia

子どものインフル予防接種助成 拡充からゼロまで自治体で差(神戸新聞NEXT) https://t.co/1QbNnHo1UM

2019-12-08 19:08:53

(出典 @snow_gardenia)

ゆとり世代の彷徨い人@1/25,26 SSA
@hammer_to_fall

毎年のように会社内でインフル流行してるのに、予防接種費用の一部助成すらしない勤務先、無事本年もインフル流行中

2019-12-08 17:46:07

(出典 @hammer_to_fall)

ヤッスー
@yasu_mente

@mikunin0220 (^_^)b予防だと住んでいる市町村からの助成対象でないかぎり、全額自己負担ですからねぇ(^_^;とはいえ、インフルで重症化するリスクを考えたら、予防接種はしておいた方がイイですよね(^_^)

2019-12-07 21:36:59

(出典 @yasu_mente)

🦗ちゅちゅんぺー🛵
@VTR250_chuchu

@hikana11 インフルの予防接種ウチは子供が2回で6000円と嫁が3500円自分の分は職場でもってくれるから良いけど…。そろそろインフルは保険適用か子供の分だけでも助成欲しい😭

2019-12-07 11:24:19

(出典 @VTR250_chuchu)

tomatom@たぬきの尻尾は手入れ必要
@fusasippona

神戸新聞NEXT|三田|子どものインフル予防接種助成 拡充からゼロまで自治体で差 https://t.co/kTIQ2WrVys @kobeshinbunさんから

2019-12-06 23:05:51

(出典 @fusasippona)

🐵もんぴさんのマッマ🐵
@o5nm85W5847l0hz

インフル予防接種の予約の電話したら「助成金出るお❤」って言われたからすぐ取りに行ってきた!

2019-12-06 14:33:35

(出典 @o5nm85W5847l0hz)