知られざる「副作用」の恐怖~薬が5種類以上になると命の保証は…


reaction、ADR)の用語が用いられる。一般に副作用といった場合には、両者が混合して用いられている。その他の定義については、定義節にて触れる。 特に副作用が強く、安全な使用に注意が必要とされる医薬品はハイリスクと呼ばれる。副作用の発生率は、実際の臨床では、服用量や併用
17キロバイト (2,659 語) - 2019年12月2日 (月) 10:56



(出典 www.ds-pharma.co.jp)


医者が絶対飲まない薬

(出典 Youtube)






mtm🌼SLE
@mtm_knj

いろいろ治療を試す中で副作用爆発したり薬過敏症になったり今まで理不尽なことたくさーんだったので😭私のようにお薬調整苦戦してる方の役に立てるか不明だけどちょいちょい共有できるようにします~🙋結構心の中ではツイートしてるんですけどね🙃😋😇

2019-12-07 22:50:28

(出典 @mtm_knj)

佐藤
@sugarhappy0711

@Oui_mitaka @gua_quiri 具合悪いという声を無視してこそ被害は広がった血液製剤もサリドマイドも過ちの歴史を繰り返さないためにも耳を傾けるべき日本は薬の認可が遅いわりにチェックがあまい副作用を認めない低用量ピルパナルジン乳房インプラント

2019-12-07 22:47:26

(出典 @sugarhappy0711)

moco ◡̈
@v_i_5_v

@mmmq_bey 帯状疱疹の薬の副作用が眠気なんですけど、ここ2日間くらい飲み忘れてて、それも関係あるのかなって勝手に思ってました💧今25mgで月曜から20mgにしてくれるとは思うんですけど、不眠はステロイドどのくらいの量まで続きました?😫💦

2019-12-07 22:45:02

(出典 @v_i_5_v)

乱翠@冬コミ土曜【南3ヨ14b】
@ransui_s

@Re0_ao 眠気用だと規定量を超えて飲む必要がありますから、それで碧さんには副作用?の方が強く出ちゃったんですかね……お疲れ様です……😨安全で簡単にスヤァと寝れてかつ安い市販薬(通院めんどくさい)が欲しい……!

2019-12-07 22:44:51

(出典 @ransui_s)

kiki
@drothyrose

先日、新しいクリニックに行ったら病名が増えて薬が変わったのですが、おかげさまですこし調子が良い気がしています🌹このまま副作用など出ないと良いなぁ。

2019-12-07 22:42:31

(出典 @drothyrose)