インフルエンザに罹った後は心筋梗塞になりやすくなる!?


インフルエンザに罹った後は心筋梗塞になりやすくなる!? インフルエンザに罹った後は心筋梗塞になりやすくなる!?
…ます。 しかし、インフルエンザに罹ると心筋梗塞になりやすくなることをご存知でしょうか? インフルエンザと診断されて7日以内は心筋梗塞になるリスクが6倍に!…
(出典:ヘルス(忽那賢志))


心筋梗塞(しんきんこうそく、英: myocardial infarction)は、虚血性心疾患の一つ。心臓の筋肉細胞に酸素や栄養を供給している冠動脈に閉塞や狭窄などが起きて血液の流量が下がり、心筋が虚血状態になり壊死してしまった状態。通常は急性に起こる「急性心筋梗塞(AMI)」のことを指す。心臓麻痺・心臓発作(英:
22キロバイト (3,114 語) - 2019年11月28日 (木) 05:00



(出典 www.nhk.or.jp)






コアラ@ツイッター大学
@tuki10taiyou

今年のインフルエンザは10年ぶりの猛威!?・去年の5倍の患者数・15歳以下の子供が8割・インフルで心筋梗塞の確率が6倍に・異常気象により免疫力が下がっている・予防接種は発症を6割防げる・予防接種は5か月間有… https://t.co/SqJUkpAefv

2019-12-05 18:00:58

(出典 @tuki10taiyou)

エレン☆トランキーロ
@AyuKeibaban

やっとた最寄り駅までたどり着いてタクシー1時間以上ならんで家にやっとたどり着いて正月の元旦から休みまでずっとベットで生活してた…病院行ったら重度な胃腸炎…インフルじゃなくて安心してたら、1月の終わりに胸が痛くなり病院行ったら心筋梗塞でまじ死にかけて…散々な年明けから1月やったな…

2019-11-30 07:39:38

(出典 @AyuKeibaban)

りえ
@2525_rie

@SyuruSyuruSyuru 予約とろうと思った矢先にインフル発症したからまだ行けてないけど来週には絶対行ってもらうよ。血圧高いし、お医者さんから「心筋梗塞」という単語も出たみたいで本当に心配。今まで水を飲むなんてことだけでよ… https://t.co/WJqHsyyWyQ

2019-11-29 21:41:50

(出典 @2525_rie)