性生活の盲点!「クラミジア」に気づいていない人が約半数もいる?


性生活の盲点!「クラミジア」に気づいていない人が約半数もいる? 性生活の盲点!「クラミジア」に気づいていない人が約半数もいる?
…いるという事実編集部:読者から、クラミジアについての問い合わせが多くなってきています。岸本先生:正式には「クラミジア感染症」といい、日本で最も多い性感…
(出典:ヘルス(Medical DOC))


クラミジアではマクロライド系のアジスロマイシンやニューキノロン系やテトラサイクリン系が用いられる。 咽喉のクラミジアでは性器への感染に準じる。非クラミジア性非淋菌性でも同様である。マイコプラズマ・ジェニタリウムは、薬剤耐性があり、テトラサイクリン系よりも、アジスロマイシンやクラ
31キロバイト (3,803 語) - 2019年10月11日 (金) 07:07



(出典 www.gme.co.jp)






性病・性感染症情報
@stdinfo130

【クラミジアの検査・診断】尿,膿,おりもの,うがい液を使って検査・診断する。抗原検査とPCRの2種類があり,抗原検査は短時間で結果が分かるが精度がやや低い。PCRは精度が高いが,結果が分かるまでに数日かかる。 #クラミジア #性病 #性感染症

2019-12-06 09:01:11

(出典 @stdinfo130)

性病・性感染症情報
@stdinfo130

【肛門のクラミジア】症状は無いことが多いが,腹痛,肛門の痒みや痛み,膿,排便時の不快感などの症状が出ることがある。症状だけで肛門の淋病と区別することは難しい。**を行わなくても肛門に感染してしまうことがある(特に女性)。 #クラミジア #性病 #性感染症

2019-12-06 08:31:13

(出典 @stdinfo130)

よこぴ
@redeyes0410

急性扁桃炎って抗生物質で治療するらしいんだけど1週間効かない場合性感染症と判断されて咽頭クラミジア検査するんだって。潜伏2週間前後だし、咽頭痛もあるしリスクは低いけどなんかそう言われると怖いよね🤷‍♀️

2019-12-06 08:25:27

(出典 @redeyes0410)

性病・性感染症情報
@stdinfo130

【クラミジアと出産】妊娠中の女性がクラミジアに感染していると,生まれてくる子どもがクラミジアに感染して肺炎や結膜炎になることがある。また,妊娠中のクラミジア感染は早産の可能性を高めるとされている。 #クラミジア #性病 #性感染症

2019-12-06 08:01:57

(出典 @stdinfo130)