大人になってから問題化する「ADHD」は軽症なの? 精神科医が考える早期介入の重要性〈dot.〉


大人になってから問題化する「ADHD」は軽症なの? 精神科医が考える早期介入の重要性〈dot.〉 大人になってから問題化する「ADHD」は軽症なの? 精神科医が考える早期介入の重要性〈dot.〉
…す。気になってADHDのことを調べていたら、やっぱりそうかなって。もしADHDであればお薬でよくなる可能性があると聞きました。ADHDという可能性はあ…
(出典:ヘルス(AERA dot.))


注意欠陥・多動性障害 (ADHDからのリダイレクト)
注意欠陥・多動性障害(ちゅういけっかん・たどうせいしょうがい、英: Attention-deficit hyperactivity disorder、ADHD)は、多動性(過活動)や衝動性、また不注意を症状の特徴とする神経発達症もしくは行動障害である。こうした症状は教室内で最年少だとか、正常な者、他の精
119キロバイト (17,501 語) - 2019年12月1日 (日) 11:48



(出典 www.jspn.or.jp)






じょそうしたいアラサー
@ADHDvet

✅朝から・ADHD・ほとんど寝てないのプログラムアドバンス”災害”が発生生きる害悪と成り果てた朝から朝食、座布団、掘り炬燵の中に茶碗の破片を撒き散らした。もう仕事休んでいいですか?😭

2019-12-05 07:30:15

(出典 @ADHDvet)