頭痛の悪化に悩む患者 原因は「頭痛薬の飲みすぎ」だった…依存性のある成分に注意


頭痛の悪化に悩む患者 原因は「頭痛薬の飲みすぎ」だった…依存性のある成分に注意 頭痛の悪化に悩む患者 原因は「頭痛薬の飲みすぎ」だった…依存性のある成分に注意
…平憲二 Dr .ヒラの「知って安心 市販薬の話」 今回は、片頭痛のケースを例に、「もっと早く知っておきたかった!」というタイプの市販薬のトラブルを解説します。なお、2019年1月にスタートした本コラム…
(出典:科学(読売新聞(ヨミドクター)))


アセチルサリチル酸 (カテゴリ 非ステロイド性抗炎症)
頭痛については、医療専門家による治療が必要である。 頭痛は国際頭痛標準分類(ICHD)において、緊張性頭痛(最も一般的)、片頭痛、群発頭痛と区別されている。アスピリンや他のOTC鎮痛薬は、緊張性頭痛の治療に効果的であると広く認識されている。 アスピリンは片頭痛
27キロバイト (3,242 語) - 2019年11月24日 (日) 07:45



(出典 www.nhk.or.jp)






うえの
@pngn_hshs

頭痛薬飲みすぎって胃が荒れるんや

2019-12-02 23:54:02

(出典 @pngn_hshs)

プリンセスいちご農家ちゃん
@itigo1105

頭痛薬の飲みすぎってママンに叱られた

2019-11-30 19:58:54

(出典 @itigo1105)

温虫
@mofu2hairball

ちょっと頭痛薬飲みすぎかな。指先の感覚が変になってきてる。

2019-11-29 13:45:37

(出典 @mofu2hairball)

ERIKA AIKO
@17eristar

最近頭痛薬飲みすぎ💦💦飲めない💦💦

2019-11-29 08:40:21

(出典 @17eristar)

🐹
@____hm06

@gorogoroh__ 偏頭痛だったら鎮痛剤飲んだあとは安静にしてこめかみを冷やしたりするといいんだってあとは音とか光とかでも誘発されるからそれを遮断するのもいいらしいあと食べ物はスパイスを取るのも効果的で、チーズとかは控… https://t.co/CtLUFJXiML

2019-11-28 22:17:57

(出典 @____hm06)

( ま ´꒳​` ゆ )
@__nine_xx

サプリメント飲みすぎかなやっぱ(°▹。 )今日頭痛薬も飲んじゃったし胃に負担かけたかな(°▹。 )飲む時間帯ずらそう(°▹。 )私は元気です大丈夫やっほー

2019-11-25 22:06:12

(出典 @__nine_xx)

きみちゃん
@sutekimico

@chikotan888 それそれ!薬飲みすぎ問題!頭痛薬は年間数回、酔い止めは遠距離移動の度にお世話になってるー。20代の頃は毎日のように飲んでたから、それと比べると随分元気になったし、その方法も心得た❤

2019-11-25 18:31:30

(出典 @sutekimico)