妊娠が怖い…悩む女性も 流産を繰り返す「不育症」の原因・検査・治療法


妊娠が怖い…悩む女性も 流産を繰り返す「不育症」の原因・検査・治療法 妊娠が怖い…悩む女性も 流産を繰り返す「不育症」の原因・検査・治療法
…まだ知られていないと感じる」など、不育症の認知度の低さを嘆く声もあります。 赤ちゃんを望む女性の心身を苦しめる不育症の実態と、必要とされる周囲のサポー…
(出典:ライフ総合(オトナンサー))


脈血栓で効果が足りないときにはワルファリンを投与する。劇型抗リン脂質抗体症候群に対し、ステロイド剤やシクロフォスファミドも投与されることがある。 自己免疫によるものとしては血液凝固異常をきたす抗リン脂質抗体症候群(APS)が有名である。不育症の患者の場合は以前に自己免疫疾患の基準を満たさなかったと
12キロバイト (1,934 語) - 2019年11月23日 (土) 11:59



(出典 www.asahicom.jp)






ゆーろ@天使ママ
@macybecomemaman

血小板の件で返信もらえた。高めだけどこの数値で凝固異常を起こして不育症原因になるとは考えられないとハッキリ言ってくれた…😭これくらいあると病的だよってちゃんと示してくれたから勉強になった!検索魔にならずに最初から不育症相談窓口のリスト見てメールすればよかった😅笑

2019-12-04 11:18:40

(出典 @macybecomemaman)

よだかの子
@kurotaitsu5454

今日はクリニック。甲状腺機能低下で橋本病の疑いがあるとのこと。橋本病だと流産や不育症の原因になるみたい😔、、、手術後もう一度検査する事になりました。内膜症に甲状腺と改善する事増えたなぁ。

2019-12-04 10:29:13

(出典 @kurotaitsu5454)

ぽつねん
@panpokorinrin

不育症なので妊娠検査薬や初期のエコー画像などをルンルン気分でツイートしてる人が羨ましくもあり妬ましくもあります。嘘です、アホかって思ってます。

2019-12-04 10:00:24

(出典 @panpokorinrin)