怖い膵がんの5年生存率はどれぐらい?


怖い膵がんの5年生存率はどれぐらい? 怖い膵がんの5年生存率はどれぐらい?
…らのセルフケアにお役立てください!●「膵がん」に関する問題【問題】がんの中でも特にタチが悪いがんといえば「膵がん(膵臓がん)」だが、その5年生存率はど…
(出典:ヘルス(日経グッデイ))


癌(すいがん、英: Pancreatic cancer)は、膵臓から発生した癌腫。膵臓癌(すいぞうがん)とも呼ぶ。早期発見が非常に困難な上に進行が早く、極めて予後は悪い。 自覚症状としては腹痛や体重減少等があるが、特異的な症状はなく、早期の場合はほとんどは無症状で、多くは進行してから発見されること
19キロバイト (2,778 語) - 2019年10月31日 (木) 05:22



(出典 medical.jiji.com)


すい臓がん

(出典 Youtube)






日経Gooday(グッデイ)
@nikkeigooday

【問題】がんの中でも特にタチが悪いがんといえば「膵がん(膵臓がん)」ですが、その5年生存率はどれぐらいでしょうか?(1)10%(2)30%(3)60%#日経グッデイhttps://t.co/OWWj9Kb3yD

2019-12-02 12:00:11

(出典 @nikkeigooday)

milton
@brjrIsQec60yuXp

どうやら祖父も膵がんだったみたいなので、家系として受け入れないと駄目なんだけど、どうにか子ども達の時には膵がんも治る時代になっていて欲しい。いや、癌になる前に細胞レベルでストップかけれるような、それって免疫なのかなぁ。予防医療になって欲しいかな

2019-11-30 20:07:20

(出典 @brjrIsQec60yuXp)

milton
@brjrIsQec60yuXp

膵がんは気づいた時は余命宣告受けてる人多いのでは膵液が膵臓とかして血液体液にのって全身転移してるからってブログ村見てた時もほとんどの方が最後のご挨拶になってた若ければフォルフィリとか強い抗がん治療するけど、かなりきつい味覚障害に手足のしびれ、末端障害副作用は確かにある

2019-11-30 19:36:59

(出典 @brjrIsQec60yuXp)

りん子@臨床検査bot
@Labo_Tes

年齢調整死亡率が近年増加している悪性新生物は乳がん。膵がんと卵巣がんが横這いで他は減少傾向。

2019-11-29 13:48:30

(出典 @Labo_Tes)