自己流「便秘治療」の悲劇、自分でかき出し肛門麻痺になった女性も


自己流「便秘治療」の悲劇、自分でかき出し肛門麻痺になった女性も 自己流「便秘治療」の悲劇、自分でかき出し肛門麻痺になった女性も
便秘で悩む人は多い。しかし、重度の便秘の場合、「たかが、便秘」と思って自己流で治療すると、思わぬ悲劇を招くこともある。便秘症の名医、横浜市立大・肝胆…
(出典:社会(ダイヤモンド・オンライン))


覚症状がなくても腹部X線画像診断により便の滞留を認めた場合は便秘と診断される事もある。 現在使用されていない古い分類手法では機能性便秘を、ストレスや食事内容の変化が原因となる「一過性便秘」と慢性的な「弛緩性便秘」「痙攣性便秘」「直腸性便秘」に分類していた。 ブリストル・スケール(排便スケール)を便
29キロバイト (3,923 語) - 2019年9月4日 (水) 00:01



(出典 www.asahicom.jp)






いろは
@cosme_773

@toxic___apple ですよね~~~でも本当にカラオケと美腸スープ習慣にするようになってから、便秘することはほとんどなくなりました!ストレス発散にもなりますし、めちゃくちゃおすすめです!!楽しく美しくなりましょう😌💗

2019-11-29 10:30:26

(出典 @cosme_773)

翠松堂製薬<公式>
@suishodo_pharma

冷えてきましたねえ ('Д')お出かけシーズンですが、体を冷やすのは良くないので、ぬくぬく暖かくしてくださいね!#翠松堂製薬 #リリーシェハーブ便秘薬 #百毒下し #便秘 #便秘薬#便秘解消 #便秘解消法 #腸活 #美腸 #すっきり #スッキリ

2019-11-29 10:29:59

(出典 @suishodo_pharma)

ダイエッター夢
@takumit56705232

かなりすごいんです!!【ダイエットに効果絶大「森のバター」と呼ばれ女性が大好きなアボカドの魅力】☆利尿作用、高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗塞予防、がん予防、便秘改善に効果絶大☆女性ホルモン・エストロゲンの分泌を高めてくれるビタミンEを多く含んでいる

2019-11-29 10:28:44

(出典 @takumit56705232)

きよ
@5vl8sfm4R6j3nIp

実はアボカドには食物繊維が豊富に含まれているため、便秘の悩みに効果大なんです。女性は便秘の方が多いと聞きます。便秘は辛い症状です。アボカドを食べることで満腹感が得やすく、食物繊維が豊富なことから腹持ちが良いというダイエッターにはなんともありがたい特徴をもっているのです。

2019-11-29 10:28:22

(出典 @5vl8sfm4R6j3nIp)

あずきまめ
@aazkmamee

反り腰がお腹ぽっこりの原因らしいけど、結局それ以外にも皮下脂肪とかもまだまだ原因がガガガガガ😇今日は3駅歩いて帰るし夜も腹筋もする!毎日どれくらいしたらいいのか分からん〜でも腹筋したら便秘はマシになる気がする🙃

2019-11-29 10:28:00

(出典 @aazkmamee)

どく吐きリンゴ
@toxic___apple

@cosme_773 女性ならではですよね、便秘と下痢ちゃんは><カラオケ効果めっちゃいいんじゃないかなって思いました大きく口開けるから顎や肩こりも治りそう、顔の筋肉もめっちゃ使ってリフトアップしそう~~~そこに気づけなかっ… https://t.co/ZJhzQBkmRH

2019-11-29 10:26:13

(出典 @toxic___apple)

ちゃん愛
@chanainainai

@ptpt_mj 普段の便秘はなんなんだー!!!ってなる毎回

2019-11-29 10:26:00

(出典 @chanainainai)

☆美容師が贈る女子力アップ術☆
@joshi_ryoku_up

【復習】便秘改善には食べ物や水以外では炭酸飲料も期待できます。炭酸水やコーラやサイダーなどは腸に刺激を与えてなおかつ炭酸ガスで胃結腸反射を起こして便通が良くなるのです。水を飲んでも改善できないときはダイエット中なら炭酸水を試すといいです。腰や腹部のマッサージも良いです。

2019-11-29 10:25:18

(出典 @joshi_ryoku_up)

hira ❆ 30w
@hisa_baby

お弁当作って朝食。昨日のぜんざいを煮詰めて茹で小豆にしたのでヨーグルトと一緒に。便秘と浮腫を改善してくれるから妊婦に嬉しいね。産後は母乳の出も良くしてくれるみたい。

2019-11-29 10:25:09

(出典 @hisa_baby)