「ほんの1分」でもスマホを触る人は脳が危ない


「ほんの1分」でもスマホを触る人は脳が危ない 「ほんの1分」でもスマホを触る人は脳が危ない
…うした「スマホなどの過剰使用で疲れきってしまった脳」を「スマホ脳」と呼んでいます。 スマホ脳になる人には、ごく一般の主婦やサラリーマンも少なくありませ…
(出典:ライフ総合(プレジデントオンライン))


スマートフォン(英: smartphone)は、モバイル向けオペレーティングシステム を備えた携帯電話の総称であり、また携帯電話の一種であり、現在一般に従来の折り畳み式携帯電話(フィーチャー・フォン)等と区別されて使用される。 スマホの画面が大きいものはタブレット、スマ
89キロバイト (11,600 語) - 2019年11月21日 (木) 05:13



(出典 ure.pia.co.jp)






パチスロのせんせい(Quiz)
@Quizace2

ふと周りを見渡すと電車の中でゲーム機持ってる人っていなくなったなーと。10年くらい前はみんなニンテンドーDSで脳トレとかやってたじゃん。今はみーんなスマホ。

2019-11-26 08:51:52

(出典 @Quizace2)

うさ子
@GWY2k8yKvswKQuB

@gintyanhutokou 初めまして。不登校の親です。毎日、1日中、家でスマホをしています。無理に学校に行かなくては良いと思うのですが、このまま人に会わず、ネットばかりして脳や体心が心配です。とは言え、子どもとどう関… https://t.co/h1l5ttHwG2

2019-11-26 08:49:22

(出典 @GWY2k8yKvswKQuB)

さば
@SABAtnpr

もしも私が~ヤクザみたいな厳つい男なら~映画館での上映中にスマホいじるバカや夜行バスの消灯時にスマホいじるバカの胸ぐらつかんで~「ふざけんなテメェ」とはっ倒してスマホ画面割ってやるのに~~迷惑かけてないってバカなの?あなたの周… https://t.co/JkbajYHpSp

2019-11-26 08:41:33

(出典 @SABAtnpr)

ikma
@ima_thema

@sagosaku 子供らは魅力があって欲しがるけど怖い部分をしらないからですね🤔何度かスマホについては勉強会に参加させてもらったんですがスマホは脳に*のような作用を引き起こす、あなたは自分のお子さんに人体実験しますか?といわれてNoーー😱😱😱て感じました🤔

2019-11-26 08:41:19

(出典 @ima_thema)

カヨマル
@kayo_furirin

@tfm_Unite お題とは異なりますが寝る前の読書での注意点をスマホでの読書「電子書籍」はスマホから発せられるブルーライトの影響で睡眠に必要なホルモン「メラトニン」という分泌量(ぶんぴつりょう)を減少させる効果がありますので… https://t.co/vSofjaYdln

2019-11-26 08:35:37

(出典 @kayo_furirin)