「医師を呼んで!」と訴えた患者 放置され死亡…京大が犯した3つの「開いた口がふさがらない」重大ミス


「医師を呼んで!」と訴えた患者 放置され死亡…京大が犯した3つの「開いた口がふさがらない」重大ミス 「医師を呼んで!」と訴えた患者 放置され死亡…京大が犯した3つの「開いた口がふさがらない」重大ミス
…思いますが、あまりの杜撰(ずさん)さに開いた口が塞がりません。 私は、京大病院が発表した書面を何度も読み返しましたが、これでは、亡くなった患者さんは本…
(出典:社会(読売新聞(ヨミドクター)))


京都市営バス(京大快速・31・65・201・206系統)「京大病院前」バス停下車 ケイルック 京大病院ライナーhoop「京大病院前」バス停下車 京都市営バス(93・202・203・204系統)「熊野神社前」バス停下車、徒歩5分 京都大学 IPS細胞研究所 京都府立医科大学附属病院;鴨川を挟んで両岸に病院がある。
18キロバイト (2,431 語) - 2019年4月19日 (金) 04:22



(出典 amd.c.yimg.jp)






そらみがち
@LAprms

確かに今回の京大の事件みたいなことやって原因不明で揉み消してる市中病院なんて普通にありそうだよな

2019-11-22 13:09:38

(出典 @LAprms)

Baldness M
@jfk_tigers

20年くらい前のことだから今は違うのかもしれないけど、聞いた話ではここの看護師はホント働かないらしく、バイタル測定、採血、ルート確保、検査出し、ポータブル撮影、点滴詰め、体交、全て研修医の仕事だったそう。6倍の高濃度薬剤投与、… https://t.co/OFUoCxLkPk

2019-11-22 12:49:43

(出典 @jfk_tigers)

喜多八@玉三郎
@shyohkikai

「医師を呼んで!」と訴えた患者 放置され死亡…京大が*た3つの「開いた口がふさがらない」重大ミス #SmartNews 大病したら医者に*れに病院に行くのか? https://t.co/AhnyYzl4WM

2019-11-22 11:29:31

(出典 @shyohkikai)

ootan🍤
@wata_wata_poi

「医師を呼んで!」と訴えた患者 放置され死亡…京大が*た3つの「開いた口がふさがらない」重大ミス https://t.co/cQDpk79WNi #スマートニュースアフリカかよこの病院。

2019-11-22 11:25:34

(出典 @wata_wata_poi)

hondo_okinan
@chaben22

不祥事で耳にするニュースで使われるコメント「・・・と陳謝。再発防止策として・・・」 これも辛いね 6倍の高濃度薬剤投与、京大病院で患者死亡…蘇生ミスも : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) https://t.co/5LQvVObfVy

2019-11-22 11:10:04

(出典 @chaben22)

浜島貫
@to_hmsm

京大病院のメイロン誤投与報道を見てもなにがなんだか分からない。医療関係者の方はこちらを読んでください。事故を受けて当然マニュアル等は改定される。でもこの事故は「全員がマニュアル通りに行動した結果おきてしまった。でもマ… https://t.co/oIy88FAsl7

2019-11-22 11:03:52

(出典 @to_hmsm)