1分あればできる「難聴」予防エクササイズ、自律神経も整える


1分あればできる「難聴」予防エクササイズ、自律神経も整える 1分あればできる「難聴」予防エクササイズ、自律神経も整える
…『伝音性難聴』といい、内耳から聴神経に機能障害が起きて発症するものを『感音性難聴』といいます。この両方にトラブルを抱えている場合は『混合性難聴』と呼ば…
(出典:社会(女性自身))


難聴も生じ、混合難聴となることもある。 滲出性中耳炎 - 伝音難聴。 中毒性内耳障害 - 感音難聴。耳毒性のある薬剤が原因。 突発性難聴 - 感音難聴。 内耳炎 - 感音難聴。 ウイルス性内耳炎 - 感音難聴。麻疹、風疹によって引き起こされることも。場合によっては高度難聴以上の感音難聴となることも。
41キロバイト (6,993 語) - 2019年11月13日 (水) 17:05



(出典 www.ns.yawata-mhp.or.jp)






横川電気鉄道@11月24日SLやまぐち号重連運転
@yokotetsu5202

右耳だけ半音低く聞こえるな、と思って今日耳鼻科で検査したら「低音難聴」でした。幸い薬で治るみたいです。 #rccrp

2019-11-20 22:06:17

(出典 @yokotetsu5202)

トウニューフォギア🦄☘⚡
@tounyu00

過去に突発性難聴でパルスして7年前もパルスしてるしもう耐えられないんだろうな

2019-11-20 22:04:52

(出典 @tounyu00)

光属性のサスケ
@SasukeliaLost

筋肉の痙攣による難聴初めて体験した。ポコポコポコポコポコポコって脈の2~3倍の速度でなってて気持ち悪かった

2019-11-20 22:03:58

(出典 @SasukeliaLost)

和 生 🍓 ฬค๏
@wao_asymmetry24

@nt53tst22 たまたまスタッフの壊れたPCの音声が似ていたので流したんですよね。合成ならもっと早く出来たとは思いますが...その場合も難癖を付けられたでしょうね。パニック障害も突発性難聴も彼が患った事で認知度は上がった… https://t.co/3kfZNCUPDz

2019-11-20 22:01:26

(出典 @wao_asymmetry24)