芸能界で発症続出 脳卒中の明暗を分ける「3つの条件」とは


が見られる場合がある。脳動脈瘤が破れるクモ膜下出血も脳卒中に含まれる。 「卒中」の語源は「卒然として中(あた)る」から。「中風」と呼ばれたのは風が原因だと考えられたため。 脳卒中はしばしば重篤な後遺症を残す。 ^ a b c d e 19 脳卒中にもいろいろあります | 脳 | 循環器病あれこれ |
3キロバイト (381 語) - 2019年11月16日 (土) 07:17



(出典 www.igakuken.or.jp)






787.TSUBAME@描き鉄ガンダマーラブライ部員
@type787tsubame

~とにかく、ご快癒を祈るのみ。松本零士氏が脳卒中「非常に深刻な状態」伊メディアhttps://t.co/FLz70Hq6IN

2019-11-16 23:58:16

(出典 @type787tsubame)

きんさん
@ringyochan

@misokatukaraage そうですね。今日倒れた方は、脳卒中をしてから、倒れる事があるんだと話してました。意識はあったけど、後頭部から出血していたので驚きました。知らない人同士で連携する感じは、いい経験をさせてもらいました😌

2019-11-16 23:56:25

(出典 @ringyochan)

alnc
@Axel_Nico

松本零士さん「自分で呼吸できない状態」 搬送の病院:朝日新聞デジタル https://t.co/7IE7FLonev<依然予断を許さない状況という。24~48時間は様子を見る必要があるとしている>脳卒中で自発呼吸なし。心配だ。元気でも急に来るから怖いわ。

2019-11-16 23:56:05

(出典 @Axel_Nico)

えこだま@声月小説で申し込んだ(1/50枚)
@hibikicodama

とりあえず病院から帰宅脳卒中とか致命的なのは無かったぞいやっぱ突発性難聴のせい

2019-11-16 23:55:14

(出典 @hibikicodama)