治りにくい「肺がん」治療実績向上で明るい未来は開けるか


肺癌 (肺がんからのリダイレクト)
肺がん死亡リスクは非喫煙者の4倍から5倍、それも喫煙量が1日あたり20本以上なら10倍以上であり、喫煙開始年齢が低いとさらに増加することは前述の通りである。 ラドン ラドンは多くの国で喫煙に次ぐ第2位の肺がんの原因であり、全ての肺がんの3-14%がラドンに起因すると推測されている。ラドンの肺がん
47キロバイト (5,688 語) - 2019年8月15日 (木) 06:27



(出典 hospinfo.tokyo-med.ac.jp)






寺田邪心
@r_ptm

@TakasimaAkihide 完全に推測だけど、対象は高年齢層か何かで、その層だけを見ると、タバコをやめた人が、肺ガンになってからやめたという人がほとんど、一方やめない人は肺がんにならなかった人がほとんど、そうい… https://t.co/0JlkXtSlBv

2019-11-15 09:49:23

(出典 @r_ptm)

momo
@MilkmilkyMomo

でもうちの家系父方の祖母は喘息、父も喘息、父の弟はアスベストで肺がんになって亡くなった、もう1人の弟は肺気腫、なのでわたしもやばいかも!!!

2019-11-15 09:44:27

(出典 @MilkmilkyMomo)

眞田叢雲a.k.aキャシャリン
@gamebrake5678

喫煙して肺がんで*るなら本望。葉巻は俺の心のエナジードリンク

2019-11-15 09:44:25

(出典 @gamebrake5678)

沙夜@息子8m
@sayo_1124

昨日パンダがタバコを購入した際 箱の肺がんがうんたらって文章が箱の半分を占めてました 禁煙志向は分かるけど税金欲しいのかタバコ撲滅したいのか本気で分からん

2019-11-15 09:31:25

(出典 @sayo_1124)

りほ
@liona__sa

父親が肺がんっぽいんだけどそんなことよりタッキーさんの方がしんどいまた舞台観に行く予定だったのに悲しすぎる

2019-11-15 09:30:44

(出典 @liona__sa)

わかば
@wakabacandy0925

@re_nemily @1_ichika_1 はーい!先週の授業でこのグラフ取り扱ってたけど、肺がんの死亡者上がってるのは少子高齢化が進んでるからだと聞きました!

2019-11-15 09:24:49

(出典 @wakabacandy0925)

鈴木霄/ひふみワークショップ_skydrop
@purify_space123

一茂ちゃんに知らないことの1つハーハーゼーゼーは肺がんの、人の上葉を摘出してるとなるんだよ。あらゆる人の病気もある。

2019-11-15 08:59:08

(出典 @purify_space123)

看護師国家試験bot
@___Nurse___

【アスベストで起こる健康障害】肺線維症(じん肺)悪性中皮腫(悪性腫瘍)肺がん

2019-11-15 08:31:14

(出典 @___Nurse___)

医師国家試験対策-語呂BOT
@kokushitaisakub

* Bruton型無γグロブリン血症はB細胞障害。BBで覚える。* コウ張性脱水ではコウ奮とコウ渇が目立つ* 末梢性肺がんの覚え方「仙台は遠い」。腺癌と大細胞癌。* 正期産の覚え方37週~42週未満「みんな世に出る」もしくは「みな良い」

2019-11-15 08:22:17

(出典 @kokushitaisakub)

孤独で愚かな私
@kodoku_oroka

喫煙はあなたにとって肺がんの原因の一つになる私にとって貴方を失う原因の一つになる

2019-11-15 08:15:41

(出典 @kodoku_oroka)