北京で肺ペスト発生 感染力強く致死性も


北京で肺ペスト発生 感染力強く致死性も 北京で肺ペスト発生 感染力強く致死性も
…【AFP=時事】中国・北京市の病院で、患者2人が肺ペストと診断された。病院のある区の当局が12日、ウェブサイトで明らかにした。肺ペストは発生こそまれなものの感染力が強…
(出典:国際総合(AFP=時事))


7日で、全身の倦怠感に始まって寒気がし、39℃~40℃の高熱が出る。その後、ペスト菌の感染の仕方と症状の出方によって腺ペスト肺ペストなどに分けられる。 次のような病型に分類されている。 リンパ節が冒されるのでこの名がある。ペストの中で最も頻度の高い病型。ペストに感染したネズミから吸血したノミに刺された場合、まず刺さ
25キロバイト (3,410 語) - 2019年11月13日 (水) 23:21



(出典 pbs.twimg.com)






カシャン
@Q_kaxan

そして肺ペスト発生。誤報や既に制圧済みであって欲しいですが。

2019-11-14 08:48:50

(出典 @Q_kaxan)


@tsubame_sosaku

肺ペスト…ペストは…やばい…

2019-11-14 08:48:48

(出典 @tsubame_sosaku)

京極典厩
@kyogoku_tenkyu

北京で肺ペスト発生 感染力強く致死性もhttps://t.co/VSZrp7vBf6初戦はこういう国。見せかけだけでかくなってもこんなもんだ。それまではもう崩壊を待つしかない。

2019-11-14 08:48:45

(出典 @kyogoku_tenkyu)

SALSA JAPONESA
@fwka9451

🚨外国人観光客に対する検疫体制は十分か?北京で肺ペスト発生 感染力強く致死性も(AFP=時事) https://t.co/3j63AZWwiN

2019-11-14 08:48:44

(出典 @fwka9451)

AkvecaKato@SR400
@17Get

肺ペスト怖いね。🤢

2019-11-14 08:48:36

(出典 @17Get)

石ころ
@ruby_isikoro

北京で肺ペストってニュースになってるけどわりと危ない事態なんじゃなかろうか飛沫感染って面倒なやつやんな

2019-11-14 08:48:27

(出典 @ruby_isikoro)

レオーネ
@vinylester

ざっと調べたところ、ノミを媒介にしてネズミから感染したペスト菌がリンパ腺にとりつくのが腺ペスト、血中で増殖して敗血症が起きるのがいわゆる黒死病。今回北京で発生しているのは肺ペストということでこれは空気感染をするからたちが悪いようですね。

2019-11-14 08:48:20

(出典 @vinylester)

茶川(WEBエンジニア)
@sagawacc

肺ペストが流行しそうなだけでもやばいのに、日本でオリンピックがあるのでタイミング次第ではパニックになりそうな予感がします

2019-11-14 08:48:01

(出典 @sagawacc)