起立性障害で学校に行けないかも…と悩む母親へ【カウンセラー根本裕幸さん】


起立性障害で学校に行けないかも…と悩む母親へ【カウンセラー根本裕幸さん】 起立性障害で学校に行けないかも…と悩む母親へ【カウンセラー根本裕幸さん】
…ます。 ぼうさんからの質問Q. 起立性障害で起きられない子供に大らかな気持ちで接することができません。子供が起立性障害でなかなか朝起きられず、学校も遅…
(出典:エンタメ総合(webマガジン mi-mollet))


起立性調節障害(きりつせいちょうせつしょうがい)とは、自律神経失調症の一種、OD(ドイツ名: Orthostatic Dysregulation)と略される事もある。生活リズムが乱れている様に見えるが、自律神経失調症状のひとつと考えられている。「起立や座位で脳血流が減少し、思考力と判断力が低下する」身体の病気である。
12キロバイト (1,686 語) - 2018年10月23日 (火) 04:11



(出典 blogimg.goo.ne.jp)






うい
@2UK6UbdGp6Ctxpd

起立性調律障害抱えてるんですが、手続きが長いお客様とずっと向き合ってるとしんどくなってしまうので、定期的に理由をつけて立ち上がってます。でも無意味な起立はしないよう心がけてるので許してください。

2019-11-11 22:17:08

(出典 @2UK6UbdGp6Ctxpd)

はなっち@起立性調節障害
@ODkiritusei

【定期】起立性調節障害(OD)患者です。不登校をして全日制の高校をやめて通信制の高校を卒業。今は全日制大学に通っています。同じ病気の方、この病気が気になる方は気軽にお声をかけてください!

2019-11-11 22:06:33

(出典 @ODkiritusei)

横浜アーク整体院
@YokohamaArk

# 起立性調整障害のお子さん当院には、多くの受験生が来院している専門学生は、体調が良くなり無事試験を受け合格した、お子さんもいる。このような報告を受けると、この仕事をしていて良かったと思う瞬間だ。もっと多くの患者さんを良くするためにスタッフ全員で努力してこう。

2019-11-11 20:55:48

(出典 @YokohamaArk)

たるぎ🍓 質問募集中!
@_straw_berry_03

@mo119_sg39 私中学生のとき似たようなやつになったよ起立性調節障害ってやつ

2019-11-11 20:41:23

(出典 @_straw_berry_03)

くんちゃん 16さい がんばる
@kunanddon

@peroty1210 まさしく成長痛の人です😅小さい頃から痛がって御守りにアセトアミノフェンいつも持ってました。先生に起立性調節障害かもねと言われたらしいのでやっぱりって感じです

2019-11-11 20:27:24

(出典 @kunanddon)

ダルビッシュ
@oretitan

@noooooooridayo よるおそくまでゲームしてるから朝起きれないの病気のせいにしてるだけ 病院では朝起きれませんって言ったら起立性調節障害かもねーでおわり

2019-11-11 19:40:34

(出典 @oretitan)

み む ら
@un_ko_____8

@BCNR33ARISE1 あー、親には起立性調節障害って言われた🤣でも病院行ってないからわかんないww

2019-11-11 19:38:14

(出典 @un_ko_____8)