高齢者の大腿骨骨折…早期手術・リハビリで寝たきり防ぐ


高齢者の大腿骨骨折…早期手術・リハビリで寝たきり防ぐ 高齢者の大腿骨骨折…早期手術・リハビリで寝たきり防ぐ
…を人工骨頭に置き換えたりする方法だ。その後、リハビリを行う。 問題は、大腿骨骨折をきっかけに、自立した生活が難しくなるケースが多いことだ。海外のデータ…
(出典:科学(読売新聞(ヨミドクター)))


母指中手骨基部骨折(ベネット骨折、ローランド骨折) マレット骨折(末節骨骨折、骨性槌指) 股関節の骨折 大腿骨頚部骨折大腿骨骨頭下骨折大腿骨転子部骨折 大腿骨折 大腿骨骨幹部骨折 膝の骨折 大腿骨顆部骨折 膝蓋骨骨折 脛骨高原骨折(脛骨顆部骨折) 下腿の骨折骨骨幹部骨折 足首の骨折 足関節果部骨折 足の骨折骨骨折 第5中足骨基部骨折
18キロバイト (2,925 語) - 2019年5月27日 (月) 05:55



(出典 healthrent.duskin.jp)






ジャングルファンタジー♪
@jolnol412

例の彼女、どうやら大腿骨骨折の重症を負っていたらしい。そりゃ会うの無理だよな。でも大したことなくて良かったわ

2019-11-11 21:01:00

(出典 @jolnol412)

健@氷室京介・BOØWY好き
@boowy786

@LEGRANDBLEU3 僕の母ちゃんも頑張ってたけど、腰と大腿骨の骨折したら無理になっちゃった😂

2019-11-11 20:59:37

(出典 @boowy786)

ゆうくん@いっちー
@yuukunaoi

今年から介護施設に入ってるばーちゃんに久しぶりに会いに行ってきた。9月に大腿骨骨折したって聞いてたけど、もう普通に歩いててびびった。何?大正生まれって無敵なの?おかゆは嫌だから普通食にしたとか言ってるし。お土産のシュークリー… https://t.co/xDQSBr4Jwf

2019-11-11 20:39:13

(出典 @yuukunaoi)

TOMOヤン🔥C96コミケ2日目バサラ🔥
@TOMOYAN_ef8

皆さま ご心配をおかけして申し訳ない🙏職場で高所の窓ガラス清掃中 脚立が倒れそのまま落下…大腿骨骨折した為 そのまま入院 手術しなければいけなくなりました😭 https://t.co/rhy8iwHfYo

2019-11-11 20:17:26

(出典 @TOMOYAN_ef8)

YUJI(mk@ゆう)
@studio_xscape

大腿骨頸部骨折、上腕骨外科頸骨折覚えた‼︎

2019-11-11 20:10:13

(出典 @studio_xscape)

マッスル宮崎
@musclemiyazaki

トレーニングは骨密度を維持する。筋力があれば転びにくいし支えられる。骨折しない為に、50歳くらいからは筋トレを始めて欲しいと商売抜きでも思う。80歳以降はたった一回転んだだけで寝たきりあるからね。高齢者の大腿骨骨折…早期手… https://t.co/W97UtmHMvx

2019-11-11 19:56:47

(出典 @musclemiyazaki)