視力検査で1.0の40代も緑内障のリスク 眼底カメラ検査を


視力検査で1.0の40代も緑内障のリスク 眼底カメラ検査を 視力検査で1.0の40代も緑内障のリスク 眼底カメラ検査を
加齢とともに増える目の疾患で代表的なのは、徐々に視野が欠けていき最悪の場合失明に至る「緑内障」や、水晶体(レンズ)が白く濁ることで視力が低下してしまう「白内障」など…
(出典:ライフ総合(NEWS ポストセブン))


緑内障となる。 慢性閉塞隅角緑内障 房水排出部である隅角が (部分的に) ふさがっている。自覚症状に乏しく、徐々に視野狭窄の症状がおきる。 続発閉塞隅角緑内障 ぶどう膜炎続発緑内障、血管新生緑内障、角膜移植後緑内障、小眼球症、悪性緑内障などがある。 原発開放隅角緑内障 緑内障に一番多いタイプで、約90
49キロバイト (8,228 語) - 2019年6月30日 (日) 10:38



(出典 www.okaganka.com)






ゴル
@Cheemahir

強度近視が緑内障のリスクを高めると。同世代で緑内障増えてきてる。そして子供の近視も増えてる。外で浴びる明るさの光が近視を止めるのに有効かもと。週11時間は厳しいね。昔は近視はレンズを動*筋肉の話とされてたけど、眼球が後… https://t.co/4DppMpicHp

2019-11-10 18:02:33

(出典 @Cheemahir)

めめめ
@ophthalmicgamer

他科の先生だけでなく、眼科になりたい研修医の先生におすすめです〜。緑内障の点眼薬がとりあえずですが理解できますよ🙋‍♀️ https://t.co/ntYHRwI1nI

2019-11-10 18:00:58

(出典 @ophthalmicgamer)

おべんきょうぼっと
@RedStudious

【保健】緑内障眼圧が上昇して視野が欠ける病気。視力が失われた後の目が青くなることから「緑」内障と呼ばれている。

2019-11-10 17:54:41

(出典 @RedStudious)

opthalbot
@opthalbot

【眼球由来の眼痛】 炎症(ぶどう膜炎、胸膜炎)  角膜上皮欠損(角膜炎、ドライアイ)  急性閉塞隅角緑内障

2019-11-10 17:53:38

(出典 @opthalbot)

甲賀幻妖斎
@kinmekyou

@fuk11fug37 こんばんは。先代白柴「ちょび♀」も高齢になってから左眼が緑内障、右眼が白内障で高齢で義眼手術に耐えられないと判断し点眼薬してました。

2019-11-10 17:41:58

(出典 @kinmekyou)

ポ メ チ ャ ン
@miku911225

緑内障自体も辛いけど、緑内障の禁忌薬がPMSの治療の妨げになるのが辛すぎてもうわけわからん

2019-11-10 17:12:44

(出典 @miku911225)

ポ メ チ ャ ン
@miku911225

医者に緑内障の疑いあるって言われて泣いてる本当に泣いてる

2019-11-10 16:55:40

(出典 @miku911225)