モラハラで追い込まれていく…「自己中夫」の見極め方 モラハラで追い込まれていく…「自己中夫」の見極め方
…◆家庭内のモラハラとは? 自己中・わがままな旦那様には要注意私が運営している「恋人・夫婦仲相談所」には日々たくさんの相談が寄せられてきますが、なかでも…
(出典:ライフ総合(All About))


モラハラスメント(仏: harcèlement moral、英: mobbing)とは、モラル(道徳)による精神的な暴力、嫌がらせのこと。俗語としてモラハラと略すこともある。 フランスの精神科医、マリー=フランス・イルゴイエンヌが提唱した言葉。 外傷等が残るために顕在化(見える化)しやすい肉体的
21キロバイト (2,860 語) - 2019年6月26日 (水) 10:21



(出典 morahararoku.com)







@hp_candypot

織田君がここまでハッキリ言うとは余程のことだったんだろうなぁ…多忙のためと言われて、多くの人は納得してたはず。まさか嫌がらせ・モラハラで体調崩すほどの事態だったなんて…そのまま真実が闇に葬られるところだった。個人が発信できる時代で本当に良かった

2019-09-30 16:28:51

(出典 @hp_candypot)

粉@インテM35
@konagonaiwaduki

まともに記事を読まず『織田くんがモラハラをした?!』て勘違いした上で発言してる人がちらほらいて、SNSで呟くならせめて記事くらい読めばいいのにと思う。織田信成氏 監督辞任は「モラハラ行為で体調を崩すように」関大に真っ向反論 https://t.co/RaKk9K8TfE

2019-09-30 16:27:44

(出典 @konagonaiwaduki)

ちほこbot🦋✨✨🥇✨✨平昌!
@s_hanahanahana

織田くんの事、好きなスケーターってのが大きいけど、あとは自分も仕事をしてて、こういうモラハラ案件は聞いてて不安になるから、きちんと訴えたなりの成果に結びつくのを見たいという気持ちもある…。自分の職種もやっぱり仕事先の大学内の… https://t.co/5ByuFrrOaj

2019-09-30 16:25:55

(出典 @s_hanahanahana)

Pumpuikun(ปุ้มปุ้ยคุณ)
@pumpuikun

弁護士絡めているなら知らぬ存ぜぬは通用しないと思うが、なにを調査するんだ?/ 織田信成さん“嫌がらせやモラハラ行為”受けたと明*。 関大アイススケート部の監督退任報道に「一部事実とは異なる」 https://t.co/CXrhlpe3H9

2019-09-30 16:22:46

(出典 @pumpuikun)

スミス
@cocoon375

4時のタイミングで「ただいま受付が不在となっております。ご用の方は下のブザーを押してください」受付嬢が看板を置いて去っていった。ならブザーでええやん。…?こういうこというやつモテなさそうやんな…←こういうこというやつモラハラしそうやんな…←

2019-09-30 16:17:02

(出典 @cocoon375)

滝本太郎
@takitaro2

@KANASHIRONAOTO うーん、木村先生は「真摯に子のため合意なならば共同親権でもいいかも、だがそれらは単独親権でも問題なくされていて制度化の意味がない」との書き方でした。そして反面の、実父のDV虐待モラハラに強く注目、と… https://t.co/qFqNSBt5we

2019-09-30 16:16:01

(出典 @takitaro2)

共依存関係脱出応援団BOT
@urpompomsquad

あなたがあの人との関係から学んだことは、忍耐と思いやりと強くなること。これからはやさしさと思いやりを受け取ることを学びましょうよ。#共依存関係 #モラハラ

2019-09-30 16:13:19

(出典 @urpompomsquad)

Hina
@Hina9498

このことをSNSで公表したらマスコミが騒いであらぬこともほじくられるってこともわかっていたと思う。伊調選手の時のような『パワハラ』はスポーツの世界でわかりやすいんやけど『モラハラ』ってところが根深い気がする。 #織田信成

2019-09-30 16:13:02

(出典 @Hina9498)

ポニョ
@TfQ6hbemzwRni8S

関大と織田信長。大学職員は高給で安定してるから、揉め事とかもみ消したかったんやろな。めんとくさいもん、モラハラとか。

2019-09-30 16:11:57

(出典 @TfQ6hbemzwRni8S)

かっちゃん。
@tsuma365

そう考えると、夫はモラハラよりは、ASDのほうが違い。いつだったか私がパパは共感力が弱いといった時に認めていたし。で、ASDかと思って調べていくと、自己愛性パーソナリティという言葉を知って。これにも近いのかもと思った。

2019-09-30 16:11:10

(出典 @tsuma365)