今日、私の母が心筋梗塞になって救急車で運ばれたとの連絡が妹からあった。
昼頃、急に嘔吐をしてそのまま胸が痛いと言いながら意識朦朧となったらしい。

医者の処置の最中に心臓が二回止まって電気ショックで動かしたとのことで
夕刻には妹らと普通に会話を交わせるようになったらしい。

母は80歳だ。
とにかく明日帰郷することにしよう。

アラーム気付かず、心臓病患者が死亡 病院が遺族に謝罪 アラーム気付かず、心臓病患者が死亡 病院が遺族に謝罪
…説明と事故後に設置された医療事故調査委員会の報告書によると、男性は急性心筋梗塞(こうそく)で手術を受けた3カ月後の2018年10月、冠動脈が狭くなった…
(出典:社会(朝日新聞デジタル))


心筋梗塞(しんきんこうそく、英: myocardial infarction)は、虚血性心疾患の一つ。心臓の筋肉細胞に酸素や栄養を供給している冠動脈に閉塞や狭窄などが起きて血液の流量が下がり、心筋が虚血状態になり壊死してしまった状態。通常は急性に起こる「急性心筋梗塞(AMI)」のことを指す。心臓麻痺・心臓発作(英:
22キロバイト (3,092 語) - 2019年4月7日 (日) 13:48



(出典 www.kyoukaikenpo.or.jp)






神等愛法真 神等妙連法真等法 善等妙陽法様 ❤️主国王妃様❤️エデンの園世界一救世主創造主様
@mariayosf77

教会では、イエスキリスト様、私の、力で、病気が、治ります❤️ガンも、脳卒中、心筋梗塞、子宮がん、他、奇跡を、起こします。私に、羽が、生えれば簡単に、治しますよ!その後は、安泰、必ず冷静に、いれますよ!ご期待あれ!主国王妃様より。

2019-09-11 21:44:59

(出典 @mariayosf77)

Tomo
@yamotoshinikana

急性冠症候群の患者において、1年後の死亡・心筋梗塞または脳卒中の発生率はプラスグレル投与群の方がチカグレロル投与群よりも有意に低く、大出血の発生率は有意差がなかった。ISAR-REACT5試験。https://t.co/gavl6wf56zPMID:31475799

2019-09-11 21:42:34

(出典 @yamotoshinikana)

MNT in Confusion💫
@MNT_666

胸きゅん、、胸、キュン?、もうそれ心筋梗塞を疑うから、、強いて言うなら、幼児乳児の可愛い...続きはzabuuへ(残り3文字です)https://t.co/7BWjyYO9Ev#zabuu #匿名質問

2019-09-11 21:42:10

(出典 @MNT_666)

ゐなば
@1_naba810

@koni_taxi 心電図・心エコー・採血して疑わしい場合は1泊2日〜2泊3日くらいで検査・治療をするんだけど、主に心筋梗塞になる心臓の周りにある冠動脈は大きく分けて3本あって、沢山の場所が梗塞してたりすると2回に分けての術にな… https://t.co/SmQ0bBdSdF

2019-09-11 21:37:50

(出典 @1_naba810)

イシカワ(頑張らないし頑張れない)
@ishikawakz

部屋は30度超、水なし 「蒸し風呂」で夫は亡くなった:朝日新聞デジタル「心筋梗塞(こうそく)を患い、約10年前にバイパス手術を受けた。体が弱く、隣で経営するホテルの事務所で留守番をしながら通院と服薬を続けていた」 https://t.co/QE43jgjN21

2019-09-11 21:33:36

(出典 @ishikawakz)

ベジタリアン vegelove@相互支援
@abikomove1

きちんと計画されたベジタリアン・ビーガン食は栄養学的に十分な栄養を補うことができ、心筋梗塞、高血圧、糖尿病、直腸がん、前立腺がんなど一部の病気の予防や改善に役立つ

2019-09-11 21:30:27

(出典 @abikomove1)

レオプリン
@wanko_leopurin

@koni_taxi 40代前半エンジニア時代、同僚の自宅の庭で花火をしている時に心筋梗塞で倒れて帰らぬ人になってしまいました。健康な人でも命を落とす危険があるからどうかお大事に。

2019-09-11 21:28:01

(出典 @wanko_leopurin)

カピおば
@K2Taako

@K_senga41 ホントにお願い🙏オバはドキドキで、心筋梗塞になりそー🤦🏻‍♀️

2019-09-11 21:16:11

(出典 @K2Taako)

Ito, Akira 伊藤 玲
@F_Camel

『足梗塞』フットケア外来、血管外科、循環器内科。でも整形外科受診する人が多いだろうね:ガッテン!「脳梗塞・心筋梗塞に“足梗塞”!?サインはここだ!日本人総点検」 #nhkgtv #ガッテン

2019-09-11 20:56:13

(出典 @F_Camel)

どうやってやるのかな?
@look3how

冬本番を迎える前に!万全にしておきたい冬対策の豆知識。猫バンバンを知っていますか? https://t.co/cQhg3SMX1z #クリスマスケーキ #入浴 #冬 #寒さ対策 #心筋梗塞 #猫バンバン #血圧 #車

2019-09-11 20:55:33

(出典 @look3how)