肝硬変という病気は文字通り、「肝」が「硬」く「変」化する病気です。

慢性の肝障害の進行によって、肝細胞は減少・死滅し、肝臓が硬く変化し、肝機能が著しく減衰し、ついには死に至るのです。

 医者たちの多くは、「絶対になりたくない病気」の一つに肝硬変を挙げています。それは、肝硬変になると激痛に襲われ、最終的にはベットに縛り付けなければならなくなるほど…だからだそうです。

本来、肝臓は再生能力の高い臓器なので、正常な肝臓であれば、3/4を切除しても、トカゲの尻尾のように再生するのです。そして、肝臓は生体の化学工場とも言われており、栄養の貯蔵や供給、胆汁の生成、アルコールや有害物質の分解など、なくてはならない肝心要の臓器です。

 

 

このように、肝臓は能力の高い生体臓器の優等生なので、それゆえ、あまりにも多くの要求に答え過ぎることで不具合が生じてくることがあるのです。

悲しみを乗り越えて、真央ちゃんがんばれー。

 

浅田 真央(あさだ まお、ラテン文字:Mao Asada、1990年9月25日 - )は、2000年代から2010年代にかけて活躍した日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。 2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。2014年ソチオリンピック日本代表(6位)。2008年、2010年、
116キロバイト (10,092 語) - 2019年8月25日 (日) 10:41



(出典 prt.iza.ne.jp)






kissa
@16kissa07

@earthbabycherry @Lunachi_P 浅田真央さんもいたし😞💦かなり残念なんだぁ。演技は大好き。でも出演料金いくらもらたのかなぁとか😅残念なTV SHOWだね。

2019-08-26 11:49:53

(出典 @16kissa07)

JN
@shiningsolo0116

24時間テレビ1番の収穫は浅田真央ちゃんの美しさだった、、、✨

2019-08-26 11:47:55

(出典 @shiningsolo0116)

🌻らららん🌻
@chikapon1

浅田真央ちゃんと子供達のタップダンス本当に素敵でかっこよかったな〜🎵✨もし真央ちゃんwithあの子達がタップダンスチームでデビューしたらファンになりそう☺️

2019-08-26 11:32:30

(出典 @chikapon1)

kiko
@kiko17924408

本田真凛の成績不振って身長も関係してるのかな?浅田真央も身長が伸びてスグの頃は調子悪かったし…頑張ってほしいなー><#本田真凛 #父親 #仕事 #本田望結 #本田太一 #本田沙良 #フィギュアスケート #身長 #伸びすぎ… https://t.co/foBHqNOsoR

2019-08-26 11:31:15

(出典 @kiko17924408)

asrtbm39
@asrtbm39

●録画終了:日テレ1 2019/8/26 10:25 ~ 11:30 録画終了(空き容量不足で別フォルダへの保存が発生) Drops:0 Scrambles:0 バゲット 嵐&浅田真央の24時間TV感動の名場面

2019-08-26 11:31:03

(出典 @asrtbm39)

ishinabebot
@ishinabebot

【浅田真央さんと高橋大輔さんの私設マネージャー募集】

2019-08-26 11:30:15

(出典 @ishinabebot)

sei.sato
@seisatorec

●録画終了:日テレ1 2019/8/26 10:25 ~ 11:30 録画終了 Drops:0 Scrambles:0 バゲット 嵐&浅田真央の24時間TV感動の名場面

2019-08-26 11:30:05

(出典 @seisatorec)

マスク・ド・田井中太郎四郎正宗
@MasukumannDo

最近食べ歩き系バラエティ番組に元フィギュアスケート日本代表選手の浅田真央さんが良く出ている。とにかく良く食べる。結構お店の人にもう一品ねだる。美味しそうに何でも食べると食いしん坊キャラを確立。何処かで見たなデジャヴか?と思ったら、あれだ。最近食いしん坊キャラ確立した紲星あかりだ。

2019-08-26 11:29:38

(出典 @MasukumannDo)

たえぞう
@taez0

昨日の座布団運びをやった浅田真央のスカートが可愛かったなあ。

2019-08-26 11:20:53

(出典 @taez0)

JCCテレビすべて
@JCC_telesube

JCCテレビすべて|嵐&浅田真央・感動シーンまとめ 日本テレビ【バゲット】|「24時間テレビ42 人と人~ともに新たな時代へ~」でメインパーソナリティ... https://t.co/khnbHsUaji

2019-08-26 11:18:57

(出典 @JCC_telesube)