シェーグレン症候群とは、本来体を守ってくれるはずの免疫が自分の体の一部を“敵”と認識して攻撃してしまう病気です。原因は不明で、涙腺と唾液腺に異常をきたします。関節リウマチや線維筋痛症などを併発することもあります。

 厚労省によると、シェーグレン症候群の患者数は、7万9000人(2008年)だが、認知度の低さなどもあって、潜在患者数は20万人にものぼると見られている。男女比は1対13で圧倒的に女性、しかも40~50代の女性に多いのが特徴だ。なぜこの年代の女性に多いのか、詳しいことはまだわかっていないということです。


和田アキ子、滝クリの結婚発表後初仕事でゲスト出演「みんな優しい目で見てた」 和田アキ子、滝クリの結婚発表後初仕事でゲスト出演「みんな優しい目で見てた」
タレントで歌手の和田アキ子(69)が18日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・前11時45分)で、自民党の小泉進次郎衆院議員=神奈川1…
(出典:エンタメ総合(スポーツ報知))


和田 アキ子(わだ アキこ、1950年4月10日 - )は、日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティである。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。テイチクエンタテインメント / ユニオンレコード所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。
91キロバイト (10,740 語) - 2019年6月22日 (土) 14:48



(出典 i.ytimg.com)






トークル
@talkl_jp

【Googleトレンドトップ5】✅アッコにおまかせ✅武田真治✅横山由依✅いとうあさこ✅キーンランドカップ

2019-08-25 17:57:16

(出典 @talkl_jp)

小柳
@Koya_32_

ユーキさん今度で何度目!?ってくらいアッコにおまかせに、お呼ばれしてるけど公式から告知がある度に嬉しくなるよ〜😭

2019-08-25 17:56:04

(出典 @Koya_32_)

bkg-as21jp🌻@シンフォギXV推し
@bkgas21jp

中井和哉さん日曜は朝ワンピース昼アッコにおまかせ!ナレーション夕BORUTO夜に出たら制覇じゃん

2019-08-25 17:55:55

(出典 @bkgas21jp)

りお
@bt__happy05

ユーキくんアッコにおまかせ!ユーキくんアッコにおまかせ!ユーキくんアッコにおまかせ!ユーキくんアッコにおまかせ!ユーキくんアッコにおまかせ!おめでとう🤣♥️♥️♥️♥️♥️ずっと待ってた🥺♥️♥️#超特急 #ユーキ #アッコにおまかせ

2019-08-25 17:51:10

(出典 @bt__happy05)

じよ
@yadeyade_sun

ユーキくんアッコにおまかせおめでとう〜!休日だから嬉しい その時間は絶対家にいる

2019-08-25 17:37:54

(出典 @yadeyade_sun)

リ お
@__murapon__

ユーキさんアッコにおまかせ何回目?😂本当におめでとうすぎるんだが〜😭👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

2019-08-25 17:03:00

(出典 @__murapon__)

Googleトレンドマニア
@googletmania

アッコにおまかせ, 武田真治, 横山由依, キーンランドカップ, 松本潤, 24時間テレビランナー 4人目, 橋本環奈, りんごちゃん, モンスト ノア... https://t.co/KqibdgOYVX

2019-08-25 17:01:02

(出典 @googletmania)

もっちゃん※筋肉垢
@T_motohiro

「弟と仲良いね」ってよく言われるがそんなことはない。昨日は我が家でカレーを振舞って、彼が昼寝するときはタオルケットかけてあげた。今日はUberEATSでマックをデリバリーしてアッコにおまかせ一緒に観ながら談笑したあと、中目黒の… https://t.co/1M3E9i3dln

2019-08-25 16:34:14

(出典 @T_motohiro)

復讐の連続拳
@Han_Zaike

アッコにおまかせの1週間のニュース振り返りコーナーをFF14版で出来るんじゃないかってくらい毎週何らかしらの事件が数件起こるな

2019-08-25 16:31:48

(出典 @Han_Zaike)

たいよう2☀️(T浮上)
@ikuriria_46sun

今日TBS系『アッコにおまかせ』で放送された、2019年の運勢ランキング。人気占い師のオフェリア麗さんによる12星座×12干支占い。俺7位やった!!!!スーパー嬉しい😂😂😂皆さんはどうでしょうか?

(出典 たいよう2☀️(T浮上) on Twitter)

2019-08-25 16:27:51

(出典 @ikuriria_46sun)