私は高知生まれで社会人になってからは和歌山に居住しているが
この白血病が鹿児島や高知や和歌山に多いと聞く。
それも相当年齢を重ねてから発症するものである。
確かに思い起こせば70歳とか80歳で発病して亡くなられた方をたくさん知っている。
これはHTLV-1(ヒトT細胞白血病ウイルス)
への感染が影響しているのではないかと言われている。
潜伏期間は50年ということである。
ほとんどが母子感染らしい。
私は医者に相談したが、現在治療法がなく心配しても仕方ないよと言われてしまった。

岡村孝子さんが患う急性白血病はどんな病気か - 東洋経済オンライン
歌手の岡村孝子さん(57歳)が自身の公式サイトで急性白血病と診断されたことを公表した。私は血液内科を専門としてきた。本稿は急性白血病について詳しく解説していく ...
(出典:東洋経済オンライン)


岡村 孝子(おかむら たかこ、1962年1月29日 - )は、日本のシンガーソングライター。あみんのメンバー。愛知県岡崎市出身。父は元岡崎市議会議員の岡村秀夫。母方の傍系尊属(高祖母の弟)に七代目松本幸四郎がいる。 アルバムのセールス枚数は、総計600万枚を超える。
48キロバイト (2,807 語) - 2019年7月14日 (日) 18:33



(出典 www.sankei.com)






いたちりんケンタロウ
@kenchitaro

玉木宏の結婚相手の嫁(妻)の木南晴夏は似合わない?病気の妹【画像,写真】が反対!子供は? | 有名人最新裏情報㊙サイト https://t.co/F6c8HwtsWx #木南晴夏 #前科ありの女たち #BSフジ

2019-07-24 17:00:31

(出典 @kenchitaro)

点P@秒速1km
@PointP180

@Net7Jp 自分が有名人だと思い込んでるようですね Facebookでも対して有名ではなさそうですが そのような病気があるので病院に行ってみることをオススメします

2019-07-24 11:57:42

(出典 @PointP180)

夕立悠一(新曲ありますよ、聴いてみません??)
@lJYCFNfnt2kbICh

@Sr20detNissan 少なくとも僕はしんどそうな人にリプ飛ばす恩着せがましいヤツなんでアレですけど、そういうの関係なくおちんぽさんは才能溢れる有名人で支持する人も多いので本当に病気とか気をつけて欲しいです。😔

2019-07-24 02:30:33

(出典 @lJYCFNfnt2kbICh)

みかさん
@micatica

「アンチヴァイラル」は、病気にかかった有名人のウイルスを自ら接種して、その有名人と同じ病気になるのが流行ってる狂った世界が舞台。このウイルスを分析する際の基準が数値じゃなく画像。画像がはっきりしていくほど精度が上がる、っていう。… https://t.co/wznUo1Ryko

2019-07-23 11:11:49

(出典 @micatica)

✱みえママ
@rymama_sm0226

選挙が如何に興味ないか..w多分ね。。国の財源とか法律とか消費税とか。大切。だがしかし...人てあたし病気して思ったこと。人は金よりも笑ったリ泣いたり励まされたり怒ったりだからテレビとかて本当大切。だから故に一般人や有名… https://t.co/399Ndic9D1

2019-07-22 21:02:22

(出典 @rymama_sm0226)

yori
@yori14411506

こんな美人でこんな有名人の彼女と子供いても、浮気する男は浮気するんだな。1回目ならまだしも、浮気何回も繰り返すひとって浮気される側にも問題あるから浮気何回もするのかなとか思ってたけど全然関係ないやこんな美人な彼女いても… https://t.co/yumMl9GQK2

2019-07-22 20:53:55

(出典 @yori14411506)

레아
@ptg_edawn_jinho

@wooseok__ptg 有名人の自覚持ってても、体調すぐれないときだってあるでしょ人間なんだもん、😩イェナンだって好きで病気になってるわけじゃないし、好きで休んでる訳じゃないじゃん?この間カムバしたばっかりなのにすぐカムバ… https://t.co/SxaVYP7Pi5

2019-07-22 20:10:45

(出典 @ptg_edawn_jinho)

田口たつみ
@tag_tatsumi

クリエイター、有名人あるある>「私の作品をパクった」と言われる。相手は大まじめなので難しい。若いときは「肥大した自己がねじれた形で外に出ている」ことだと思っていたのだけど、病気の症状だとわかってからはたいへん気の毒である。

2019-07-22 19:55:23

(出典 @tag_tatsumi)

ぬのひと
@lenkenji21

有名人が病気や怪我してファンから優しいメッセージ受けてるの見て何も周囲に与えてない奴が真似した所で支えてくれる人間簡単に現れる訳ないでしょ自分がまず何をしてるか考えろ。何も与えてないなら、返ってこないのは当たり前なんだよ

2019-07-22 18:51:12

(出典 @lenkenji21)

いろはす80%
@irohsu_ponpon

大体原因不明の時って大変な病気フラグやんえ?世界仰天ニュース出るの?ワイ有名人になるの?彼のそのあとは・・・みたいな感じで出演するの??

2019-07-22 10:31:34

(出典 @irohsu_ponpon)