私の知り合いの女性から聞いた話です。

 不妊治療で排卵誘発剤を何回も使用された方は特に気を付けて欲しい。
 不妊治療の末に子供も授からなかった人は婦人科に行きたくないので検診にもいかなくなる。
 その結果、気が付いた時には手遅れになる。
 症状はなんにもない。お腹にシコリがふれても便の塊だ、便秘だと思ったり、
 腰が痛いなんてのも普通だとおもっていたら、卵巣癌が大きくなっていたもののせいだったりする。
 とにかく少しでも異変を感じたら医者に行って精密検査をしてもらうことです。

以上、女性の方は気をつけましょう。

なお
男性の方はこの癌は100パーセントかかりません( ゚Д゚)

アストラゼネカ リムパーザ、卵巣がん初回治療後の維持療法の適応取得 | ニュース - ミクスOnline
アストラゼネカは6月19日、抗がん剤・リムパーザ錠(一般名:オラパリブ)の効能・効果に「BRCA遺伝子変異陽性の卵巣がんにおける初回化学療法後の維持療法」を追加 ...
(出典:ミクスOnline)


卵巣がん 基礎知識 国立がん研究センター ^ a b がんの知識 卵巣がん 初期症状 愛知県がんセンター中央病院 ^ 卵巣癌、卵管癌、腹膜癌手術進行期分類への改訂についてのお知らせ 日本産科婦人科学会 平成27年3月20日 (PDF) ^ a b 卵巣がん 治療 [国立がん研究センター「卵巣がん
19キロバイト (2,351 語) - 2019年3月22日 (金) 02:39



(出典 www.shimane-u-obgyn.jp)


卵巣がんの5つの症状

(出典 Youtube)






放射能汚染から子どもを守る
@savethechild311

セシウムは筋肉に集まってがんを引き起こし、生殖線に集まって、遺伝的障害の原因を作ります。特に卵巣の被ばくが深刻な影響を引き起こします。

2019-07-02 06:06:34

(出典 @savethechild311)

まいちん:卵巣がん闘病中。。
@_5094694991222

卵巣がんはサイレント・キラーと呼ばれてるそうですが。。

2019-07-02 03:43:21

(出典 @_5094694991222)

さとぴ(´・∀・`)
@yukiilove3104

今日婦人科行って検査したら、筋腫が3つもあった😱さらに卵巣腫れてて、あと少し大きくなったら手術とか🏥とりあえず来年まで無事に過ごさせてくださいな。。嵐が休止に入ったら、どこでも切りますから( ˙-˙ )来週は子宮体がんと頸がんの結果が。。。

2019-07-01 22:46:48

(出典 @yukiilove3104)

まいちん:卵巣がん闘病中。。
@_5094694991222

卵巣がんを完治させるために、名医を見つけようと決意することはあっても、実際には情報収集のイロハが分からなくて途方に暮れてしまう。。。

2019-07-01 22:43:29

(出典 @_5094694991222)

燻木
@its_ibuki

母車で向かってる途中やばいと思いせんべい屋に駐車→救急車呼ぶ→緊急搬送され輸血→出血止まらず→ヘモグロビンの値がどんどん下がる→詳しく調べた結果子宮頚がん→腫瘍の大きさ約5㎝のステージ2→子宮と卵巣全摘決定これから治療、、、

2019-07-01 21:52:49

(出典 @its_ibuki)

mozu
@mozu67629143

健康診断の婦人科はオプションになることが多く、料金もそこそこかかります。筋腫とか卵巣嚢腫とか月経困難症とかPMSとか更年期とか何かで産婦人科でフォローされてる方はかかりつけでも「がん検診」できますからね(^^)#婦人科 #がん検診 #子宮頸がん #子宮体がん #卵巣癌

2019-07-01 20:24:34

(出典 @mozu67629143)

blackらいふ@おしぼり屋📪‏ 📚
@life123black

@04x2K 最初の旦那のお義母さんが最近太ってきて身体が重いって言ってて腰も痛いしってずっと整体に通ってたらしい(20数年前)それでも改善ぜす食べられなくなっても増える体重 病院へ行ったら卵巣がんでした(余命3ケ月)その時の整… https://t.co/yOxO1XL69g

2019-07-01 19:15:05

(出典 @life123black)

おばら めぐみ
@ymoxxmilk

子宮頸がんの検査でエコーされたけど「右の卵巣が大きいね〜」と言われたけどやばいのか?元看護学生だけど何もわかりません🙃🙃

2019-07-01 19:12:59

(出典 @ymoxxmilk)